【2019年最新:アンテロープ】ツアー時間&金額詳細&行く方法

記事更新日: 2019/04/21

ライター: 3ch

まーしー

アンテロープキャニオンに行こうかなって思ってるんだよね!さんちゃん、たしか前に行ってたよね?どうやって行ったの?

 

 

3ch

去年行ったよ。すっごいおすすめ!ちょうどGWの時行った!1年前だから、料金とか状況も変わってるかもしれないから、ちょっと調べて最新情報も含めて教えるね!

 

 

まーしー

ありがとう!ただ景色だけいいなって思っただけで、なんも調べてないから基本的なこともあわせて教えてほしいー!

そもそもアンテロープキャニオンって何?

そもそもアンテロープキャニオンって何のことか知っていますか?
キャニオンとは、英語でcanyon、渓谷のこと。アンテロープキャニオンでは、雨風等の浸食により、岩が削られ何百万年にも及ぶ地層が形成されており、自然現象が生み出した神秘的な景色を見ることができます。

JALカード、いいちこ、POLA、車のCM等、よく使われているので、その景色は見たことがあるんじゃないでしょうか。

場所はここだ!

アメリカの南西部のアリゾナ州のページ(Page)の近くにあります。かなりざっくりしたイメージで言いますと、グランドキャニオンやラスベガスの近くあたりです。行く手段としては車となります。

アンテロープキャニオンは2つある

アッパーとロウアーとあります。それぞれのチケット受付場所は異なります。車で3分程の近距離にはありますが、違う場所にありますので要注意です。事前にどちらに行くかor両方とも行くかを調べておきましょう。

アッパーアンテロープ→:
渓谷の中の平らな道をひたすら歩きます。「ザ・ビーム」の景色を見たい方、神秘的な景色を見たい方、幻想的な写真を撮りたい方、足に自信がない方におすすめ。

※ザ・ビームと言われる、上から光が降り注ぐ景色が見ることができるのは、アッパーアンテロープの方ですが、見ることができるのが太陽が真上の位置に来る夏期の12時付近のツアーになります。

 

ロウアーアンテロープ:
階段を上ったり下ったりとするのが特徴です。渓谷を中から外から体感できます。足腰に自信がある方、トレッキング感覚で楽しみたい方、探検家気分を味わいたい方におすすめ。

Upper Antelope(アッパーアンテロープ)

 

 

 

 

 

まーしー

え、2種類あったの?どっちがいいんだろう…。でもよくCMで見かける光景を見たいなって思ってたんだよね。

あの不思議な空間を写真撮りたいって!

 

3ch

こんな感じの写真とか?

 

まーしー

そう!

 

3ch

それだったらアッパーアンテロープだね!じゃあ、まずはアッパーアンテロープから詳細を教えるね。

 

当日ツアーの概要

1

チケット購入

広々とした駐車場の奥に行くと、小さな小屋があります。事前にネット予約していない方は、そこの窓口でチケットを購入しましょう。チケットを事前にネットで購入済の方は、ツアー開始30分前までに窓口に行きましょう。

【注意①】直接、現地窓口でチケット購入する場合、クレジットカードが使えません!現金必須です。
【注意②】当日券完売になっている可能性もあるので、当日早めの到着を心がけましょう。

実際に、私は事前にネット予約をせずに、直接現地でチケット購入しました。13時半到着し、14時の回は完売、14時45分の回を購入することができました。また、カード払いしようとしたところ、「cash omly!」と完全拒否されたので、現金は必須です。

アメリカの友人曰く、アンテロープを管理しているのがネイティブアメリカンとのこと。だから、現金を使う生活が主であり、手数料で引かれたくない為、現地での決済は現金のみにしているのではないか、との事でした。

2

点呼

チケット購入後はひたすら待機します。ツアー時間まで待機し、時間になったら点呼が始まります。5グループくらいでしょうか、各グループごとに名前を呼ばれ、1グループ10人程度で車に乗り込み出発です。しっかり管理されていますので、どこかのグループに紛れ込むことは不可能です。
【注意】ネットでチケット購入された方は、ツアー開始30分前までに受付に行かないと、キャンセル扱いになるので、時間に余裕をもって行動しましょう。

実際にチケットを買えなかった観光客が紛れ込もうとしておりましたが、チケットの確認を求められ断念しておりました。チケットはなくさないようにしましょう。

3

車で移動(約10分)

車に乗り込み、いざ出発。砂漠ではないですが、青空と大地と岩山しかない道をひたすら走ります。

車は縦長軽トラックのような、ジープのような車で、窓はありません。車のスピードもあり、風がビュンビュン吹いておりけっこう強いです。髪の毛をセットしている人は残念なことになりますし、コンタクトの方も目にゴミが入りかねません。コンタクト着用の方はサングラスで目をガードすることをお薦めします。

4

大きな岩の割れ目から入り、平らな道を歩く(約40分)

アッパーアンテロープの入り口に到着したら、歩いて中に入っていきます。1グループにつき1人のガイドがつきます。各ポイントポイントで説明をしてくれます。

じっくり、ゆっくり写真を撮りたいところですが、渓谷の中はかなり混雑気味で、ガイドによってはせかしたりとわりと慌ただしいです。ですが、天井を見上げると、神秘的な景色に感動しっぱなしです。

ハートに見えるポイントがあります。ガイドがちゃんと教えてくれますし、どの角度から撮ったらいいかも教えてくれます。

運が良ければ、砂が落ちる瞬間も見ることができます。ただ、本当に30秒くらいの一瞬です!ただ、神秘的で、ジブリに出てくるナウシカの1シーンを思い出しました。

5

外へ、ようやく往路終了(約5分)

一方向に向かってひたすら歩き続けると、外に出ます。外で写真を撮ったりしながら数分過ごします。 

ずっと渓谷の中を歩いてきて、渓谷の中の写真ばかり撮影してきたので、このタイミングで渓谷の外の様子を撮るのがおすすめです。渓谷と真っ青な空のコントラストは気持ちがいいです。

6

再び岩の中に入り、来た道を戻る(約10分)

再び元来た道を戻ります。別のグループとすれ違うことが多々あり、かなりアンテロープの中は混雑します。

※下記写真は観光用の画像ですので、実際のツアー時の写真とは異なります。

往路同様、ゆっくり写真を撮ったり自分のペースで見て回ることはとてもできない状況です。また、往路の時に各ポイントをガイドは説明するため、復路では立ち止まることがありません。ただ、来た道を帰るのみになります。写真を撮るのは行きの往路のタイミングで撮るのが良いです。

7

車で受付場所まで戻る(約10分)

最初に入ってきた渓谷の割れ目に到着し、満足感とともにアッパーアンテロープを去ります。トラックのような車に再度乗り込み、赤土を思いっきりスピード上げてチケット受付場所までドライブです。

帰りもやはり、風がかなりすごいので、目を保護するサングラス等は絶対持っていくのを忘れずに!

ツアー時間

所要時間

アッパー、ロウアーともに、1時間~1時間半程度で、同じ時間くらいです。入場料が高い分、けっこう時間もかかり、たっぷり味わえます。また、ここでしか見ることができない景色ですので、高くてもそれだけの価値はあると私は思います。

営業時間&タイムスケジュール

■毎日開催、無休

■営業時間 8:00~16:00

■ツアーは約1時間おきに開催

【8:45、10:00、11:00、12:00、12:45、14:00、14:45】

 

3ch

私が13時半に到着した時には、アッパーアンテロープ14時の回は完売で、14時45分の回を購入できたんだよね。

 

まーしー

え!?完売!?じゃあ、もし14:45の回も完売してたら、せっかくそこまで行ったのに見れないってこと?!

 

 

3ch

そうなんだよ。だから確実なのは、公式サイトでネットで事前に予約するのがいいよ。英語がわからない方は日本のツアー会社でツアーに申し込むのが安心だね。オプションでツアーを組み込む方法もあるし!

 

まーしー

公式サイト見たけど、英語だし予約の仕方もわかんない汗。当日現地でも英語のやりとりとか不安だよ・・・。現地に行くまでもどうやっていけばいいのか汗。

大丈夫です!自分で現地まで行くのが難しい方の為に、記事の後半で、英語が分からない方でも行く方法をお伝えいたします。

また、自分で現地まで行かれる方は、次の項目の【チケット料金&公式予約サイト】に記載している「公式予約HPはコチラ」からチケットを予約していきましょう。

チケット料金&公式予約サイト

チケット代は年々値上がりしているようです。行くなら今のうちに行っていた方が安くつくかもしれないですね笑。

これからも人気が上がるにつれ、より値上げされる可能性はあるかもしれません。実際にネットで検索したところ、過去行かれた方の2016年2月のブログでは、大人$48、子供$28となっております。

【2019年4月時点の最新料金】

大人       :$60

こども(0~12歳):$30

※税金、ナバホ公園入場料含む(ツアー料金になります)

公式予約HPはコチラ

※自力で現地まで行ってアンテロープキャニオンツアーに参加されたい方は、上記サイトからチケット予約が可能です。

Lower Antelope(ロウアーアンテロープ)

まーしー

ロウアーアンテロープの方だったら、アンテロープ渓谷を階段を使って登ったり下りたりできるんだよね?それはそれで体験してる感じがすごいあって、楽しそうだね!

 

3ch

アッパーとロウアー、どっちがオススメ?っていうのは、みんな結構気になってるみたいで、よく比較記事が載ってるんだよね。実際に私は、13時半過ぎにロウアーアンテロープのチケット売り場に行ったんだけど、当日券は完売してたんだよ!

では、ロウアーアンテロープについてお伝えしましょう。

当日ツアー概要

ロウアーアンテロープは、約1.8kmの距離を歩きます。

1

チケット購入

チケット購入 広々とした駐車場の奥に行くと、アンテロープ同様、小さな小屋があります。事前にネット予約していない方は、そこの窓口でチケットを購入しましょう。
チケットを事前にネットで購入済の方は、ツアー開始30分前までに窓口に行きましょう。
【注意①】直接、現地窓口でチケット購入する場合、クレジットカードが使えません!現金必須です。
【注意②】当日券完売になっている可能性もあるので、当日早めの到着を心がけましょう。


チケット売り場の横のスペースで、ネイティブアメリカンのような方がダンスショーをされてました。

 
 
 
 
2

点呼

点呼 チケット購入後はひたすら待機します。ツアー時間まで待機し、時間になったら点呼が始まります。
【注意】ネットで事前にチケット購入されている方は、ツアー開始の30分前までに行かなければ、キャンセル扱いになってしまいますので、要注意です。


あああ

3

すぐ近くの入り口の穴まで歩く

少し歩いていくと、渓谷の穴があり、その穴の中に入っていきます。渓谷にはしっかりした手すりの無い階段(はしご)が設置されており、その階段をどんどん降りていきます。

4

地面に降り立ち、渓谷の中を歩く(40分)

階段を下りたら、渓谷の中を歩きます。渓谷の穴の隙間から光が差し込んでいるので、わりと中は明るいです。平らな道を歩いたり、穴を通ったり、まさに探検家気分を味わうことができます。

【注意】服や靴などはかなり汚れるので、おしゃれな服装は避けたほうが良いです。はしごを下りたりするため、軍手があるといいかもしれません。

5

最後は階段をまた登る

約40分ほど、中を歩いた後は、手すり付きの階段を登り、渓谷の外へ!アッパーアンテロープは、同じ道のりを往復するのですが、ロウアーアンテロープは、来た道を戻ることはありません。

一度通った道はそれっきりですので、シャッターチャンスは逃せないです!

ツアー時間

所要時間

ロウアーもアッパー同様に、1時間~1時間半程度です。

営業時間&タイムスケジュール

ロウアーアンテロープはツアーを取り扱っている会社が2社あり、それぞれ、タイムスケジュールや料金が若干異なりますので、それぞれお伝えいたします。ただ、タイムスケジュールも15分違い、料金も約2ドルの差ですので、どちらで予約してもさほど変わらないと思われます。

【Ken’s Tours】

■営業日 :無休

■営業時間:7:30~16:30

■ツアー :7:00~が最初のツアーで、30分おき、1日19回催行。最後のツアーは16:30。

【7:00、7:30、8:00、8:30、9:00、9:30、10:00、10:30、11:00、11:30、12:00、12:30、13:00、13:30、14:00、14:30、15:00、15:30、16:00、16:30、17:00】

※日によって、最初のツアー時間と最終ツアー時間は異なります。

※ツアー開始時間の30分前までには受付に行かないとキャンセル扱いになる可能性がありますので要注意です!

【Dixie Ellis Lower Antelope Canyon】

■営業日 :無休

■営業時間:8:45~14:45(11月1日~2月28日)、7:45~16:15(3月1日~10月31日)

■ツアー :7:45~or8:15が最初のツアーで、30分おき、1日14回催行。最後のツアーは16:45。

【7:15、8:15、9:15、9:45、10:15、12:15、12:45、13:15、13:45、14:15、15:15、15:45、16:15、16:45】

※日によって、最初のツアー時間と最終ツアー時間は異なります。

※ツアー開始時間の30分前までには受付に行かないとキャンセル扱いになる可能性がありますので要注意です!

 

チケット料金&公式予約サイト

Ken’s Toursの方が、大人一人当たり2ドルほど安いです。ただ、ネットの最初に記載されている料金表示では、Dixie Ellis Lower Antelope Canyonの方が安く記載されています。しかし、予約する最終段階になると諸経費など含まれていき、結果、Ken’s Toursのほうが安くなります。

Ken’s Tours】

大人       :$50.40

こども(8~12歳) :$28.40

こども(0~7歳)  :無料

※税金(6%)、入場料($40)ナバホ公園許可料($8)含みます。これ以外に諸経費6%が別にかかります。

※アッパーとロウアーの両方行かれる方は、ナバホ公園許可料($8)は1回だけの支払いでよさそうです。

公式予約HPはコチラ

 

【Dixie Ellis Lower Antelope Canyon】

大人       :$40

こども(8~12歳) :$20

こども(0~7歳)  :無料

※入場料($40)ナバホ公園許可料(2.2%:$2.40)含みます。これ以外に手数料2.2%、費用$3.09が別にかかります。

※アッパーとロウアーの両方行かれる方は、ナバホ公園許可料($8)は1回だけの支払いでよさそうです。

公式予約HPはコチラ

 

まーしー

え、つまり、大人ひとりだったら、いくらになるの!?

 

3ch

大人一人だけの料金なら、Ken’s Toursの場合は、合計で$52.80、Dixie Ellis Lower Antelope Canyonの場合は、合計で$54.60になるよ。

 

行くための方法&必読!注意点

個人旅行として、自力で現地まで行く場合

■■レンタカーが必須

ラスベガスの空港orフェニックス空港からアンテロープに行くことができます。ちなみに、私はフェニックス空港に降り立ち、そこでレンタカーを借りて、北上しセドナ→グランドキャニオン→アンテロープ→ホーシューベンを見て回り、フェニックス空港に戻るルートで旅行しました。

 

まーしー

海外でレンタカー!?ハードル高いなあ。レンタカー探すのも大変そう…

 

3ch

あ、それなら大丈夫だよ。探すのは簡単!ここのサイトだったら、一番安い車を一括検索できちゃうから。日本語対応だし、予約まで簡単だし、検索したら一瞬で出てくるから楽だよ~。

私がよく海外で利用する「大手レンタカー屋Hertz」も検索結果で出てくるから、親しみやすいかも。

自力で行かれる方は、レンタカーが必須になりますので、一括検索サイト【レンティングカーズ】を参考にレンタカーを探して予約すると便利です。

★★ おすすめポイント6つ ★★

世界最大級の海外レンタカーを一括検索できる

②30秒でどこよりもお得な最安値を紹介してくれる

日本払い現地払いが選べて安心

3ステップの簡単予約

日本語チャットサポートで安心

変更・取消し手数料が無料

 

■■ホテルが必須

アンテロープの周りは、見るべき観光地が目白押しです。あわせて行きたいのはグランドキャニオン、セドナ、ホーシューベン。1日ではとてもじゃないですが、回り切れませんので、周辺で宿泊することをお薦めします。ちなみに、私はセドナで2泊しました。

 

まーしー

さんちゃんは、いつもどこの予約サイト使うの?じゃらんみたいな検索サイトの海外版があるの?

 

3ch

あるよ。私はよくbooking.comを使ってる。無料キャンセル期間も長いし、口コミも見れるし、評価点も見れるし、正直かなり使いやすい!

自力で行く場合の注意点

せっかく行ったのに、見れなかった…。ということが無いように、ここでは行く前に絶対に読んでほしいポイントをまとめました!

1

現地到着は早めに!

 せっかく行っても見れない!!ということがないように、現地到着は早めに行きましょう。私は13時半に到着しましたが、アッパーアンテロープ14時の回は売り切れで、14時45分の回を購入することになりました。 また、ロウアーアンテロープはその時間には、当日券は全て完売でした。

 

まーしー

せっかく行ったのに見れないとか悲しすぎる…!絶対確実なのは、事前にネット予約だね!

2

現金を持って行く

クレジットカードがチケット受付窓口では使えません。実際に私はカードで払おうとしましたが、「No!Cash only」とお断りされてしまいました。1人$60(アッパーアンテロープの場合)で高額なので、現金を持ち合わせていないと、目の前でおあずけを食らうことになりかねません。

※事前にネット予約する場合はクレジットカードが使えます。

旅行会社を使って行く場合

日本から全部パッケージになっているツアーに参加するか、ラスベガス発のオプショナルツアーに参加するかの2つパターンがあります。

■■日本発パッケージプランの場合

 

3ch

「旅行の計画を立てるのが面倒」「時間がない」「旅行慣れしていない」なら、全部パッケージなっているのが、断然おすすめ。個人旅行は気ままでいいけど、その分、空港から宿までの交通手段や、どこの観光地に行くべきか、そのための行く手段やタイムスケジュールなど、けっこう大変。また当然ながら、現地にはガイドはおりません!

 

まーしー

たしかに・・・。旅行会社のツアーは高い気がするけど、その分、行くべきおすすめ観光地とか、現地でのチケット手配や送迎やホテル手配やら、いろいろ面倒なことやってくれるもんね。

ちなみに、誰もが知ってるJTBのサイトで見てみるなら、【海外旅行】の【海外ツアー】で、目的地を入れて検索してください。しそうすると、すぐツアーが出てきます。まさに私が行った、グランドキャニオン、アンテロープ、セドナが網羅されてます。

目的地は、【アメリカ合衆国 モニュメントバレー(アリゾナ)】を選択してチェックしてみてください。

■■ラスベガス発オプショナルツアーの場合

最近だと日本からの往復航空券だけ購入して、自由行動の日程の部分で、行きたい観光地に合わせてツアーを組む方も増えています。アンテロープの最寄り空港は、ラスベガスorフェニックスになります。日本人にとって、メジャーなラスベガスを中心に紹介いたします。

ふたたび、誰もが知ってるJTBのサイトで見てみるなら、【海外旅行】の【現地オプショナルツアー】で「アンテロープキャニオン」と入力して検索ボタンを押してみてください。

そうすると、すぐにツアーが出てきます。

 

まーしー

すごい!沢山でてきた!いま見てたら36件出てきたよ!今なら2万円台のツアーもあるんだね~。

3ch

時期によって、ツアーの種類や金額は変わると思うけど、自分に合ったツアーを選べるからオススメ!私もよく航空券だけ買って、ツアーを自由に組み合わせて行く旅行もあるよ。

おすすめサイトの総まとめ

宿、ツアー、レンタカーなど、おすすめサイトをまとめましたので、参考にしてください。

宿:booking.com

 

おすすめポイント

①世界最大の一括検索サイト

②評価や口コミも見れる

③無料キャンセル期間が長い

ツアー:JTB

 

おすすめポイント

日本発着のフルパッケージで楽々簡単に旅行可能

現地オプショナルツアーも網羅

③老舗で安心

プランが豊富でカスタマイズしやすい

レンタカー:レンティングカーズ

 

おすすめポイント

世界最大級の海外レンタカーを一括検索できる

②30秒でどこよりもお得な最安値を紹介してくれる

日本払い現地払いが選べて安心

3ステップの簡単予約

日本語チャットサポートで安心

変更・取消し手数料が無料

せっかくの貴重な休みを使って、日本から長時間フライトに乗って行くわけですから、現地に行って見れなかった…ということが無いように、準備万端にしていきましょう!

この記事を書いたライター

3ch

宮崎出身の正直者。
過去の勤務経験:テレビ局、大手ブライダル広告会社、人材業界勤務

子供の頃からアトピーで、
健康、食、ボディケア商品や化粧品関係へのこだわりは家族一同、強いです。
体型にコンプレックスがあり、過去には、食事制限、ダイエットドリンク、エステ、
耳つぼダイエット、ヨガなど多数のダイエット経験あり。

プライベートでは、1人世界一周バックパッカーするなど旅好き!

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ