【最新】人気の旅行サイト10社を徹底比較!使いやすさやお得なサイトは?

記事更新日: 2021/12/30

ライター: はっしゃん

たくさんある旅行サイトですが、何気なく選んでいませんか?

実は、各旅行サイトによって値段や特典などが大きく変わってくるので、きちんと選ばないのはもったいないです!

ただ、一概にどの旅行サイトが良いとは言えないのです。

理由は人によっておすすめの旅行サイトが異なるからです。

この記事を読んで、あなたぴったりの旅行見つけてください!

 

人気旅行サイトのおすすめポイント解説

楽天トラベル

出典:楽天トラベル

楽天トラベルは出張や観光、旅館やホテルなど用途・希望に合わせておすすめ検索ができるので便利です。

人気のレジャー施設やレンタカーの予約もでき、おすすめの観光情報などのコンテンツも豊富。

何より楽天ポイントがかなりたまるため、普段から楽天市場などを利用する方にはおすすめ!

また楽天カードを使用すると、楽天市場でのお買い物がいつでもポイント最大15倍にもなるのでお得です。

楽天の評判など詳しく解説をしております

お得に活用できる解説動画はこちら!

じゃらん

出典:じゃらん

じゃらんネットはとにかく国内ツアーが豊富な日本最大級の旅行サイトです。

シーズンごとにおすすめなレジャー情報も多数更新されています。

またお得なキャンペーンや宿特集などコンテンツも豊富なので、行き先をまだ決めていない方のもおすすめです!

 

国内外のホテルはもちろん、大手やLCCを含む航空券の予約、レンタカー、高速バスの予約までも可能。

さらに海外ホテルと航空券も扱っています。さらに、リクルートカードの使用でさらにアップグレードや

ホットペッパーの各サイトで使用できるポイントやPontaポイントも付与される特典があります!

お得に活用できる解説動画はこちら!

トラベルコ 

出典:トラベルコ

トラベルコの魅力は何と言っても、国内外700以上の旅行サイトの情報を一気に比較検索できるところ。

国内レンタカーや新幹線、夜行バス、高速バスの予約はもちろん、日帰りバスツアーまでも網羅しています。

口コミや旅行ガイドなどのコンテンツも豊富で、サイトが見やすいのが特徴です。

トラベルコの評判など詳しく解説をしております。

エクスペディア

出典:エクスペディア

エクスペディアのポイントは、飛行機に乗る日と別の日付でホテルの宿泊予約が検索できるところです。

海外ホテル掲載数も多いので、海外旅行や海外の2都市以上滞在する予定の方におすすめ。

合わせて現地でのツアーやレンタカー予約も可能です。

 

また航空券+ホテル同時予約でホテル代が最大全額OFFになっちゃうかも!?

さらにアメックスカードをご利用の方は割引対象になるのでおすすめです!

Booking.com

出典:Booking.com

ブッキングドットコムの魅力は、何と言っても国内外ともに圧倒的多数の宿泊施設情報が掲載されているところ。

空港発着のタクシーまで予約可能です。

サイトはシンプルでわかりやすく、直前までキャンセル無料なのが特徴。

口コミ評価が"朝食"、"WiFi"などと細かくカテゴリー分けされているので、ピンポイントで知りたい情報を見ることができます。

 

さらに、Booking.comカードの使用で最大6%キャッシュバックの他、様々なお得が満載なのが魅力です!

トリバゴ

出典:トリバゴ

トリバゴの魅力は、国内外400社以上の旅行サイトの情報を一気に比較検索できるところ。

サイトの作りはシンプルで無駄がないです。

最安価格の旅行サイトを表示してくれるだけでなく、同条件の他サイト料金も表示されるので、値段などの比較しやすいのが特徴です。

地方の宿泊掲載数が少ないですが、海外情報は満載なので海外旅行の方にはおすすめです!

エアトリ

出典:エアトリ

エアトリは大手航空会社とLCCの航空券の取り扱いが豊富です。

きっと「希望に合う航空券がない。」なんてことはないはずです!

 

また価格の異なる国内線格安航空券を一気に比較できるので、最安値の激安航空券を見つけやすく、わかりやすいサイトになっています。

格安航空券をお探しの方、国内旅行をお考えの方にはおすすめです!

るるぶトラベル

出典:るるぶトラベル

るるぶトラベルは、とにかく国内ツアーの種類が豊富です。ホテルを選んでから新幹線や飛行機を追加することも可能で使いやすい。

旅行業界大手のJTBが運営しているため、ユニバーサルスタジオジャパンのアーリーチケットや東京ディズニーリゾートの関連ツアーも多数取り扱っています。

国内観光ツアーを探している方におすすめです!

ただし、海外情報は取り扱いがないので注意しましょう!

Yahoo!トラベル

出典:Yahoo! トラベル

Yahoo!トラベルは航空券や宿だけでなく、国内バスツアーやゴルフ上の予約検索まで可能です。

カテゴリが細かく分けられているので、わかりやすいのが特徴。

予約時にTポイントがたまるので、Tポイントを普段利用している方におすすめ。

Yahoo!カードを使用するとさらにお得に!ただし海外ツアーは検索できるものの、海外ホテル+航空券の検索はできないので注意してください。

Hotels.com

出典:Hotels.com

Hotelsの最大の魅力は、10泊止まると1泊無料になるところ。

サイトの作り方はシンプルで使いやすいです。ビジネスで頻繁にホテル宿を予約する方にはおすすめ!

まとめ

自分にあったおすすめの旅行サイトをみつけましょう!

国内・海外旅行などの用途や使っているクレジットカードなどによって、おすすめのサイトは異なります。

ぜひ自分にあった使いやすいサイトを見つけて、楽しい旅行をお楽しみください!

この記事に関連するラベル

ページトップへ