すっぽん小町の口コミ・評判は?副作用は?実際に試して効果を体感

記事更新日: 2020/01/28

ライター: じゅり

こんなお悩みはありませんか?

・仕事に追われる毎日で朝起きたときから体がだるい

・不規則な生活が続き、お肌がボロボロ

・家事と育児の日々で自分のことは後回しになっている

・夜眠れない日々が続き、元気が出ない

・ちょっとしたことでイライラするようになった

と感じることはありませんか?

 

今回は、24時間365日頑張っている女性をサポートしてくれるすっぽん小町について紹介します。

 

すっぽん小町はクワバタオハラのくわばたりえさんや蛯原友里さんも利用していていることで話題です。

 

多くの女性が使用していて、売上累計が1,600万袋を突破したすっぽん小町ですが、

 

 

と、疑問に感じている人もいるようです。

 

実は私もすっぽん小町について調べる前は、このような疑問を持っていました。

 

そこで、すっぽん小町の効果を確かめてみようと、私がすっぽん小町を実際に購入して1ヶ月間試してみました。

試してみて分かったすっぽん小町の真実をお伝えします。

 

実際に試したレビューをすぐ見る人はこちらから!

 

蛯原友里さんがCM出演&愛用していることで話題のすっぽん小町!

ため息の数が減ったとコメントしてましたね!

すっぽん小町は仕事や家事、育児などで毎日頑張っている女性の強い味方です。

 

芸能人も多数愛用のすっぽん小町!

すっぽん小町は、多くのママ芸能人に愛用されています。

 

くわばたりえさんや蛯原友里さん以外にどんな方が利用されているのか?

早速、紹介します!

 

【川島なお美さん】

すっぽん小町を始めたきっかけは、連日続く舞台の登板で、尋常じゃないくらいの気力と体力を消耗し疲れ果ててしまったことでした。

そんなときに知り合いからすっぽん小町を勧められて、日ごろの運動や栄養バランスのとれた食事にプラスアルファとしてすっぽん小町を飲み始めたそうです。

飲み始めてからは、シャキシャキ動けるようになり、イキイキとした毎日を過ごせるようになったそうです。

 

 

【小原正子さん】

くわばたおはらはコンビ揃って愛用中。

くわばたりえさんがすっぽん小町を飲んでいてお肌や調子が良くなっていたのをきっかけに飲み始めたそうです。

だるいなぁと感じることが少なくなり、お化粧ノリがいいなと感じるようになったそう。

確かにここ何年間の小原さんのお肌ってめちゃくちゃプルプルでモチモチな感じですよね!

 

【藤本美貴さん】

自身のブログで、仕事や育児などでバタバタな毎日でも1日2粒目安だからとても飲みやすいと話しています。

普段の生活の中に取り入れて継続していたところ、お肌の調子が良いし、朝の目覚めがスッキリな気がしてきたそうです。

 

すっぽん小町は実際どうなのか?1ヶ月間飲んで検証

すっぽん小町を実際に試してみました。

早速注文し、数日経って届いたのがこちら。

 

箱の中身を見てみます。

 

すっぽん小町の他にも、すっぽん小町マニュアルや、定期購入特典のオールインワンゲルも一緒に入っていました。

 

すっぽん小町の袋がこちら。

 

すっぽん小町の飲み忘れがないよう、冷蔵庫などに貼れるラックも付いています。

 

裏面にはすっぽん小町の成分が記載されています。

 

袋の中身はこんな感じ。

 

色は薄めの黒で、すっぽん独特のニオイが気になるかなーと思いましたが、全くの無臭でした。

粒の大きさはこのぐらい

 

じょうぎで図ってみると約1cmぐらい。そんなに大きいという印象もなかったので、薬を飲むのが苦手と言う方でも飲みやすいと思います。

 

すっぽん小町を飲んで1日目

 

まだ飲み始めだからか、特に何も変化はありません。これからなんでしょうかね。

 

すっぽん小町を飲んで1週間

 

おっ!なんだか、仕事が終わっても軽やかな感じがしてアフター5もアクティブに過ごせてます!

 

すっぽん小町を飲んで1ヶ月

 

これまでは口ぐせのように「疲れたー」と言っていた私ですが、それを言わなくなったことに気付きました。遅く帰ってきて寝る時間が少ない日でもバッチリ!

 

すっぽん小町に使われているはがくれすっぽんとは?

すっぽん小町に使われているすっぽんは「はがくれすっぽん」を使っています。

はがくれすっぽんとは、大自然の宝庫と言われる佐賀県で、愛情たっぷり育てられたすっぽんのことです。築地市場では、他産地のすっぽんの2倍の値が付いたり、市場で一番の値を付けるほどの高級品。

はがくれすっぽんには新陳代謝を高めて血行を促進する効果があって、それにより冷え性改善やダイエット効果などの効果が期待できます。

では、高級中華料理店や高級料亭でも使われているはがくれすっぽんは、普通のすっぽんとはどう違うのか?

それには、はがくれすっぽんを育てる上で徹底的にこだわっている3つのポイントがあったからでした。

はがくれすっぽんは普通のすっぽんとどう違う?

高級品と言われる、はがくれすっぽんは、普通のすっぽんとどう違うのか?

それには、生産者の方がこだわる3つのポイントに込められていました。

 

①水へのこだわり

はがくれすっぽんを育てるうえで、重要と言われているのが水質管理です。

いけすの中で生活するということは、その中で食事や排せつも全て行うということなので、いけすの水はどうしても汚れてしまいます。はがくれすっぽんはとても繊細な生き物なので、水が汚れている中で生活をすると病気になりやすいと言われています。そこで生産者の方は、いけすの水にEM菌入りの水を使用しました。

EM菌とは元々、土壌改良のために開発され、環境浄化や・ニオイ対策・生ごみ処理・放射線物質の除去などの役割を持っているため、EM菌入りの水は汚れにくい水として使用されています。

 

②えさへのこだわり

はがくれすっぽんに食べてもらうエサは、「人間が口にしても良い物」ということを大前提としており、生産者の方が作った自家製野菜をはがくれすっぽんのエサに混ぜ合わせるという徹底ぶり。

大根やカボチャ・季節の野菜などを混ぜた栄養豊富なものを、はがくれすっぽんのその日の健康状態に合わせてエサの材料を選んでいます。

 

③環境へのこだわり

海外で育てられている普通のすっぽんは、抗生物質などの薬を使用していて薬漬けなのが当たり前ですが、はがくれすっぽんはそんなことはしません。すっぽんも人間と同じ生き物なので、抗生物質などの薬は一切使用していません

また、いけす周辺は除草するのも一苦労。かといって除草剤をまこうものなら、それがいけすの水に侵入して、はがくれすっぽん達が病気になる可能性もあるので除草剤も一切使用していません

ではどのように除草しているかというと、はがくれすっぽん養殖場でヤギを飼って、そのヤギたちに草を食べてもらうことで除草を行ったり、池の周りの雑草は生産者の方々が自分の手で抜いています。

 

これだけのこだわりがあって、高級品のはがくれすっぽん。すっぽんの相場は平均でも10,000円ぐらいと言われており、天然ものになると倍以上の価格が付くことも。

ではなぜ、すっぽん小町のサプリは安価で提供できているのでしょうか

それは生産者の方とある約束を交わしているからなんです。そのあたりを徹底的に深堀していきます。

なぜ、高級なはがくれすっぽんを安価で提供できているの?

本来なら10,000円以上するはがくれすっぽんを、なぜすっぽん小町では3,000円程で提供できているのか?それは、生産者の方と2つの約束を交わしているからなんです。

 

【1.他産地のすっぽんと混ぜないこと】

他産地のすっぽん、特に海外で育てられているすっぽんは大きく成長させたり、病気になりにくくするために「オキシテトラサイクリンという抗生物質を使用しています。せっかく良い状態で育てたはがくれすっぽんを抗生物質たっぷりの他産地のすっぽんと混ぜられたのでは意味がありません

約束を交わしているので、すっぽん小町は100%はがくれすっぽんでできています

 

【2.すっぽんは頭からしっぽまですべてを丸ごと使用すること】

すっぽんは捨てるところがないと言われるほど頭からしっぽ全ての中に私たちの体に必要な栄養が含まれています

出し惜しみすることなく、はがくれすっぽんを100%使用することで生産者の方も大切に育てて良かったと思えるし、約束を守ってくれた会社の信用にも繋がったり、購入したユーザーの健康や美容もサポートできるので、相乗効果が生まれます。

すっぽん小町を実際に使っている方の良い口コミ・悪い口コミ

すっぽん小町を実際に使用している方はどんな口コミをしているのか。

100件以上の口コミを見た中で、良い口コミも悪い口コミもあったので、一部をそれぞれ紹介していきます。

すっぽん小町の良い口コミ

まずは、使ってみて良かった方の口コミをご紹介。

M さん
評価:
これからも飲み続けたいです
今生後8ヵ月の男の子の子育て中です。寝不足になることもありますし、体力の重要さを感じる毎日です。
そんな時すっぽん小町に出会って毎日欠かさず飲み続けています。
毎日元気に家事・育児ができています。本当に感謝です。

 

E さん
評価:
ママ友が変化に気付いてくれます
最近本当かな?と思うんですけど、すっぽん小町を飲み始めて2週間近くが経ちますが、
ママ友に「最近何かした?」と言われ、こちらがびっくりしてしまいました^^

 

R さん
評価:
すっぽん小町のサポートのおかげです
育休期間も終わり、久しぶりの仕事復帰!!
2人のちびっこモンスターを抱えての仕事・育児・家事の両立は思っていたよりもハードで(;o;)
でもすっぽん小町にサポ―トしてもらいながら何とか私がんばれてまーす(*^^*)

 

すっぽん小町の悪い口コミ

良い口コミも参考になりますが、購入する上で悪い口コミも参考になります。

使ってみて、残念・がっかりしたという口コミも紹介。

H さん
評価:
いまいち変化を感じられなかった
とりあえず 育児ストレスと疲労を何とかしたい思いで購入。
最初は何となく体の調子が良いような気がしたので定期購入へ‥。何ヶ月か試したものの 劇的な変化もなく、今となっては良かったのかさえわからない状態。

 

M さん
評価:
私には合いませんでした
多忙な毎日で、ホルモンバランスもあって年々体が辛くなってきたので購入。飲みはじめて暫くは、朝起きるのが楽かも?元気になったかも?なんて思っていましたが、数週間たったころには体調不良ぎみに。
合う人と合わない人がいるかと思いますが、残念ながら私には合いませんでした。

 

O さん
評価:
効果が分からなかったです
価格が安めなのでなんとなく習慣的に飲んでます。かれこれ3カ月は続けてますが、正直なところ、あまり効果はでないような気がします。
サプリ系は効果がでるのが遅いのでしょうが、これだけ飲んでいても効果が感じられないということは私には効かないかな。

 

※すっぽん小町はあくまでも健康や美容をサポートするものなので、個人差があります。一部の口コミを紹介しましたが、他の口コミも見て参考にして頂ければと思います。

 

すっぽん小町の飲み方

すっぽん小町の飲み方は、1日2粒を目安に水またはぬるま湯で飲んでいただくのが基本的な飲み方ですが、飲むときのオススメのタイミングもあります!

健康面を気にされている方

朝に飲むのがオススメ

美容面を気にされている方

夜に飲むのがオススメ

両方とも気にされている方

朝・夜1粒ずつ飲むのがオススメ

 

また、胃への負担が少なくて吸収が良いとされているのは食後に飲むのがオススメです。

 

すっぽん小町の効果

やっぱり、すっぽん小町にかかせないのが「はがくれすっぽんのパワー」です。

はがくれすっぽんには私たちの健康面と美容面をサポートしてくれる2つの効果があります。

 

まず1つ目は、「アミノ酸がバランス良く含まれていること」です。

私たちの体にはこんなに多くのアミノ酸が存在しています。

仕事や家事・育児などで毎日頑張る女性の方ほどアミノ酸を多く消費しており、それがいつしか元気が出なくてぐったりする原因に繋がってきます。

すっぽん小町はアミノ酸が多いと言われる代表格の黒酢より約91倍も多く含まれています。

アミノ酸は体内で作れないので、すっぽん小町で補うことにより私たちの元気をサポートしてくれます。

 

そして2つ目は「良質なコラーゲンが多く含まれていること」です。

私たちの体の中にあるコラーゲンは35歳ごろからどんどん減少していきます。

(引用:maturitas 18(1994)199.206.)

 

減ってしまうからこそ、コラーゲン補給は必要

すっぽんの中のエンペラ(甲羅の周りの部分)が特にコラーゲンが多いと言われており、すっぽん小町ははがくれすっぽんを100%丸ごと使用しているので、コラーゲンたっぷりです。

その他にもすっぽん小町にはこんなにたくさんの栄養が、ギュッと凝縮されています。

 

すっぽん小町に副作用はある?

すっぽん小町は医薬品ではなく健康補助食品で、すっぽんを食べるような感覚と同じなので副作用はありません

実際、私も1ヶ月お試しで飲みましたが、かゆみがあったり、だるさを感じたりなどの副作用は一切なかったです。ただ食物アレルギーをお持ちの方は、すっぽん小町を摂取する前に医療機関などに相談することをオススメします。

妊娠中・授乳中の方でも飲んでOKです。ただ体が敏感な時なので、もし不安な方は医療機関に相談してください。

すっぽん小町は用法・用量をしっかり守っていれば副作用の心配はありません!

すっぽん小町の価格は?

すっぽん小町の価格表はこちら。

約91%の方が定期コースを利用されていて、1番人気です!

定期コースだけの特典もあるので、ぜひチェックしてみてください。

 

さいごに

すっぽん小町について紹介しました。

 

すっぽん小町は、仕事や家事・育児で毎日頑張る女性の方々がいつまでもキレイで元気に過ごせるようサポートしてくれるサプリです。

開封して飲んでいる途中でも30日間の返品保証が付いているので、初めての方でも安心して利用することができます。

まずは実際に試してみて、はがくれすっぽんパワーのすごさを体感してみませんか?

この記事に関連するラベル

ページトップへ