査定額を公開!ジャニヤードの体験レビュー・評判や口コミも調査

記事更新日: 2020/04/28

ライター: じゅり

じゅり

よし!青春の思い出たちを断捨離しよう!

「もうファンではなくなったけど、眠ったままのジャニーズグッズがある。」

「買い取ってほしいけど、どこのサイトを選んだらいいか分からない。」

「どんなジャニーズグッズが高く売れるの?」

 

家に眠っているジャニーズグッズを手放そうと思い、様々な買取専門店を調査したのが今回のきっかけ。

 

様々な買取専門店を調査している中で、“ジャニーズグッズ専門の買取サイト”を発見しました。

それが今回解説していくジャニヤードというサイトです。

 

ジャニヤードって

・高く売れるの?

・実際に利用した人の口コミは?

・怪しいサイトじゃない?

この記事にたどりついた方は、上記のようなことが疑問に感じているのではないでしょうか?

 

疑問を解決すべく、私が実際にジャニヤードを利用して買取をしてもらいました。

査定結果に至るまでの過程や、査定額も全て公開しています!

 

その他にも私が実際に鑑定してもらって判明した、ジャニヤードで買取査定額をアップさせる方法をお伝えしていきます!

数あるジャニーズグッズ買取サイトの中で、どのサイトを利用しようかと検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

【ジャニヤードを上手く活用すれば最大50.000円のプレゼントが!】

ジャニヤードでは、送る点数に応じて買取価格がUPするチャンスがあります。

 

公式グッズであれば、基本的にはなんでも買取対象。(Jr.ユニットなどもOK!)

特に嵐やKing & Princeのグッズは人気があります。

・公式写真

・未開封品

・非売品/当選品

・DVD/Blu-ray/CDの初回限定版

・Jr.時代やデビュー初期など古いもの

 

ジャニヤードを実際に体験しました!

じゅり

利用者が35万人超えのジャニヤードは実際のところどんな感じなのか? どんな商品を発送していくらの査定額になったのか、明細表も公開します。ではさっそくレポートしていきたいと思います。

査定額をすぐ見たい方は↓をクリックするとそのページにジャンプします。

買取査定の結果はこちら

 

 

じゅり

せっかく買取に出したのに、ダンボールや梱包材・送料にお金がかかってしまっては意味がありませんよね? ジャニヤードは、家にダンボールや梱包材がない人のために梱包キットを無料で届けてくれるサービスを実施しています。 送料も着払いでOKなので、梱包キットも送料も全て無料!

 

まずは、何を送るのかを事前に把握しておく

じゅり

家にダンボールや梱包材がない人は、公式サイトから無料の梱包キットを申し込みをするのですが、まずはどれぐらいの量のジャニーズグッズを買取してもらいたいのかを把握しておく必要があります。

私が今回、買取してもらった商品はこちら。

関ジャニ∞

・ペンライト 3点(開封済)

・トートバッグ 2点(開封済)

・クリアファイル 2点(未開封)

・うちわ 2点(開封済)

・パンフレット 1点(未開封)

・シュシュ 1点(未開封)

KAT-TUN

・写真 18点(黄ばみあり)

・ペンライト 1点(開封済)

・うちわ 1点(開封済)

じゅり

どれぐらいの量のジャニーズグッズを買取してもらうかを把握したところで、無料の梱包キットの申し込みをしていきます。

 

無料の梱包キットの申し込みをする

じゅり

公式サイトの右上にある、『無料申し込み』をクリックします。

 

じゅり

ジャニヤードでは無料の梱包キットを送ってくれるパターンと、家に梱包キットがあったり、自分で全て用意できる人は査定額が500円UPできるパターンが選べます。でも、査定額500円UPが利用できる条件はCD、DVD、公式ジャニーズグッズを合わせて20点以上送れる人のみなので要注意です。(一番くじ・会報・雑誌・写真は対象外)

 

じゅり

今回は買取数が20点以下(写真は査定額500円UP対象外)で、梱包キットがどんな感じで届くのかレポートしたかったので、梱包キットの申し込みをしました。

届けてほしいダンボールの大きさや何箱必要か、いつ届けてほしいか他必要事項を記入して申し込みを行います。

 

じゅり

買取してもらいたいグッズの量がダンボールに入りきるか不安な人は梱包イメージも見ることができます。

今回私が買取してもらったグッズの量だと小サイズのダンボールでも余裕がありました。

 

じゅり

必要事項を記入したら申し込み完了! 指定した日にちに梱包キットが来るのを待ちます。

指定日が近くなると、このようなメールが届きます。

 

梱包キットが届きました

じゅり

そして後日、佐川急便で梱包キットが届きました。

 

じゅり

梱包キットの中身は『ダンボール』、『緩衝材(プチプチ)』、『ガムテープ』、『買取依頼書』、『伝票』が入っていました。

 

じゅり

梱包作業に入っていきます。写真はひとまとめにし、ペンライトはひとまとめにして緩衝材で梱包。ダンボールに入れたのがこちら。

 

じゅり

必要事項を記入した買取依頼書と、身分証明書のコピーも同梱します。 (銀行振込口座と身分証明書は公式サイトのマイページからでも登録することができます。)

全て入れたら発送準備はこれで完了!

 

集荷予約をして集荷にきたら発送作業は完了

じゅり

来たメールから集荷予約をします。

日時を設定して集荷を待ちます。

 

じゅり

指定をした日時に佐川急便が集荷をしに来ます。

これで発送は全て完了!あとは査定結果を待つだけです。

 

買取査定額の結果を公開します

 

集荷から6日後に査定結果のメールが届きました。

その査定結果がこちら!

じゅり

なんとビックリ!

計31点で20円の査定金額でした。(笑)

この査定額は正直、予想外。かなり安い査定額。。

でもこの安い査定額だった理由はこんな点にありました。

今回の査定結果で分かったこと。

・今回買取に出した商品の中に、『高額買取リスト』の商品がなかった。

・写真が黄ばんでいるものが多かった。

・クローゼットの奥底に眠っていた商品たちだったので、ややほこりがかかっていて、拭き取ったりしたけど完全ではなかった。

じゅり

今回は、実家を引っ越すのに断捨離のためジャニヤードで買取をしたので、返送はしませんでした。

ダンボールの手配や処分の手間を考えたら、良かったのかなと思います。

今回、ジャニヤードで買取してみてこんな発見もありました。

 

ジャニヤードで買取してもらった感想

★画像付きの梱包イメージがあるのはかなり嬉しい!
無料の梱包セットを申し込む前に、「もし申し込んだダンボールが小さかったら、また返品して再申し込みしてってなって面倒だなぁ。」って思っていたんです。でも、申し込みするときに梱包イメージの画像があったでかなり嬉しかったです。
うちわがかさばって入らなかったらどうしようかと思ってたんですけど、梱包イメージのおかげで、「あれ?意外と箱小サイズでも入れられるんだ!」ってことが分かったので安心でした。
★丁寧で親切な対応に感動!
まず思ったのが、丁寧で親切なメールの対応がすごい。
無料梱包キットを申し込んだときにメールで発送日時が送られてきただけでなく、今日発送しましたメールや今日、自宅に届く予定ですメールまできて、さらには、そろそろ届いている頃でしょうか?からそのまま集荷予約できるメールまで届き、いちいちホームページに行かなくても、来たメールから完了できてしまうことに感動でした。

あとは、梱包キットの中にガムテープも入っていたことにビックリ。ダンボールとプチプチさえあれば十分だなと思っていたらまさかのガムテープまで!ガムテープって意外と家になかったりするので嬉しかったです。 というか、梱包セットを無料で提供してくれるってのが一番感動なんですけどね!(笑)

 

ジャニヤードの悪い口コミのほとんどが査定額の安さだった

じゅり

SNSでジャニヤードの口コミを調べていたら、査定額が安いという口コミが多かったです。

査定額が安い

 

 

じゅり

やっぱり査定額が安いのは気になるところですよね。

上記の口コミや、私が今回買い取りをしたような結果にならないためにも、買取に出す前にこのポイントを押さえておけば、査定額の安さのギャップをなくせるかもしれません!

買取特典を利用する!

ジャニヤードには査定結果が出てからにはなりますが、買取価格アップのボーナスチャンスを利用することができます。

査定額が50円以上の商品であれば、グッズ点数に応じて買取金額UPを狙えます。

査定額が50円以上の商品

10~19点  :1,000円UP

20~29点  :2,000円UP

30~49点  :4,000円UP

50~99点  :8,000円UP

100~199点 :20,000円UP

200~299点 :30,000円UP

300~399点 :40,000円UP

400点~   :50,000円UP

 

値段が付く・付かない商品をチェック!

ジャニヤードはすべての公式ジャニーズグッズが買取対象ですが、中には値段が付かないグッズもあるので事前にチェックしておきましょう。

値段が付かないグッズ

・非公式グッズ

・切り抜きした後の雑誌

・証明書のないサイン入りグッズ

・汚れがひどいもの

・傷がひどいもの

・退所したメンバーのみのグッズ

値段が付かない商品をチェックしたら、高額買取が期待できるグッズもチェックしておきます。

高価買取が期待できるグッズ

・レアなグッズ

・外箱がある

・付属品が全て揃っている

・未使用品やきれいなグッズ

・高価買取リストに掲載のグッズ

 

高額買取リストをチェック!

ジャニヤードの公式サイトには、このグループのこのグッズは高額買取中です!というのが記載されています。
これから買取してもらおうとしてたグッズは高額買取してもらえるのかを事前にチェックしておくことで、査定額の安さのギャップをある程度はなくせると思います。

 

査定額に納得いかなければキャンセル可能

他の買取サイトだと、査定後は返送してくれないところがほとんどですが、ジャニヤードでは査定後であっても買取をキャンセルすることが可能です。ただし、返送時の送料は自己負担となってしまいます。

査定後に、「他の買取サイトではいくらになるんだろう。」「思っていた額より安かった。」「やっぱり思い出はずっと手元に残しておきたい。」と、返送料がかかってもいいから買取キャンセルしたい人には嬉しいサービスです。

 

良い口コミも見てみよう!

じゅり

ジャニヤードは悪い口コミばかりじゃないんです。良い口コミももちろんあります。

良い口コミの一部を見てみます。

 

 

 

ジャニヤードの魅力に迫る

じゅり

ジャニヤードをうまく活用している人はかなり満足度が高い口コミをしていました。

ここからはジャニヤードの魅力に迫っていきます。

 

さまざな無料サービスがある

1

宅配キットが無料

ジャニヤードはダンボール・緩衝材(プチプチ)・ガムテープを無料で届けてくれます。しかも1箱だけじゃなく、10箱までなら届けてくれます。思いっきり断捨離したい人には嬉しいですよね。

2

送料が無料

送料は全てジャニヤードが負担。1箱だろうが10箱だろうが送料は無料になります。

また、宅配キットでも自分でダンボールを用意して発送しても送料無料です。

3

査定料・手数料が無料

ジャニヤードでは、ジャニーズグッズ専門の査定士さんが無料で査定をしてくれます。

査定額が振り込まれる際の手数料もジャニヤードが負担してくれるので、損することなく買取ができます。

 

ほとんどのグッズが買取の対象

ジャニヤードではほとんどの公式ジャニーズグッズが買取の対象になります。

CDやDVD・うちわやトートバッグだけではなく、会報や雑誌・クオカードなんてものも対象になります。

ただし以下の商品は、突き返されることはないですが、値段がつかないので要注意です。

値段が付かないグッズ

・非公式グッズ

・切り抜きした後の雑誌

・証明書のないサイン入りグッズ

・汚れがひどいもの

・傷がひどいもの

・退所したメンバーのみのグッズ

 

丁寧なサポート体制

今回、ジャニヤードで買取を体験してみて一番印象に残ったのが、『とても丁寧で親切な対応』だということ。

梱包セットの依頼から査定結果までの間に、【梱包セットの発送日】【梱包した商品が届きました】【これから査定を開始します】などの内容のメールが7通ほど届きました。

そのおかげで、「いつになったら査定結果が出るんだろう。」という不安がなく待つことができたので体験してみて良かったと思いました。

電話で問い合わせは平日の9:00~17:45分まで、メールでの問い合わせは24時間受付をしているのも定期的に利用している人が多い一つの理由です。

 

まとめ

ジャニヤードは梱包セットを無料で提供したり、梱包セットの発送日や買取商品が届いた、査定を開始しますなどの進捗状況を逐一メールで報告するなど、とても丁寧で親切な買取サイトです。

ジャニヤードでの買取を検討している人は、まず利用する前に

★買い取ってほしい商品が何点あるのか。

★買い取ってほしい商品の中に、値段が付かない商品はないか。

★買い取ってほしい商品はジャニヤードのサイト内の高額買取リストに載っているか。

上記を事前に確認することで、高額買取を期待できるのでおすすめです。

この記事に関連するラベル

ページトップへ