最低?トラベルコの評判・クチコミを徹底検証!

記事更新日: 2021/12/26

ライター: はっしゃん

楽天トラベルは国内・海外旅行商品を扱っている「オンライン旅行予約サイト」です。

楽天トラベルの運営会社「楽天株式会社」は、通販事業としての認知度も高いため、楽天トラベルも多くの人から認知されています。

 

しかし、会社やサービス自体が認知されていても、「実際の評判や口コミってどうなの?」と思ったことはありませんか?

 

そこでこの記事では楽天トラベルを使ってみようと思っている方のために

「楽天とロベルの実際の評判と口コミ」

「楽天トラベルの商品がやすい理由や顧客満足度が高い理由」

を詳しく解説していきます。

ぜひ、参考にしてみてください!

 

旅行サイト トラベルコとは?

トラベルコは複数の予約サイトのプランを比較しながらホテル選びができるまとめサイトです。

提携している旅行会社は1,500以上と、国内ナンバーワンを謳っています。

運営元は東証一部上場の株式会社オープンドアです。

トラベルコはまとめサイトなので、機能は検索・プランや料金の比較のみ。

予約をする際は各旅行会社のサイトへ移動して手続きをします。

トラベルコに関する悪い評判

まずは楽天トラベルに寄せられた「悪い口コミ・評判」

悪い評判はほとんど見つからなかったです。

トラベルコに関する良い評判

次に「良い評判・口コミ」を紹介していきます。

 

 

トラベルコは様々な旅行会社の安い観光ツアーや旅行券、航空券が見つかるので高い評価を得たいます。連携企業も多いため、一度に多くの旅行会社を比較するにはもってこいですね。

2020年のオリコン顧客満足度ランキングのツアー比較サイト部門にて1位にも選ばれています。

実際に使ってみた!トラベルコの良いところ

①ホテルの探しやすさ

マップ検索やフリーワード式検索で、希望に合った宿泊施設を探せます。

また「沢山の旅行会社から選べる」「各社の比較がわかりやすく表示されている」など複数の予約サイトの情報を一度に見れるのがやはり魅力ですね。

②ホテル情報の充実度

「ホテルの写真や設備に関する情報量が多い」「写真が多く載っているのでどんなところか想像しやすかった」など、写真が豊富に掲載されているのが良いところでした。

また口コミ情報も豊富で、迷った時にはとても参考になります。

③料金満足度

安いプランを把握できる。公式サイトもセットで調べるのがおすすめ。

まとめサイトということもあり、「最安の料金がわかるので参考になります」。

たまに公式サイトから予約した方が安いパターンもございますので両方を確認するのが良さそうです。

まとめ 利用する価値あり!料金を比較しながらホテルを探せるのが魅力

トラベルコの魅力は何と言っても、国内外700以上の旅行サイトの情報を一気に比較検索できるところ。

国内レンタカーや新幹線、夜行バス、高速バスの予約はもちろん、日帰りバスツアーまでも網羅しています。

口コミや旅行ガイドなどのコンテンツも豊富で、サイトが見やすいのが特徴でした!

この記事に関連するラベル

ページトップへ