【最新版】コロナ禍でディズニーを徹底的に楽しむ方法

記事更新日: 2021/10/11

ライター: マーカス

しゅん

しおり最近ディズニー行ってなくない?

しおり

だってコロナ流行っているから旅行は自粛ムードじゃん(涙)

しゅん

しおりは10月1日に緊急事態宣言開けたの知らないのか?

しおり

えっそうなの?せっかくだからディズニー行きたいな!でも人数制限してるみたいだし、私たちでも行けるのかな?

 

長かった緊急事態宣言も開け、世間はどこへ旅行しようかと賑わっていますが、

やっぱりディズニーに行きたい!

コロナ前は年パスを買って1年に何回もディズニーを訪れていた方も多いと思いますが、

入場制限もかかっており中々ディズニーに行くのが難しい時期が続きました。

今回は、コロナ禍でもディズニーを思いっきり楽しむ方法を紹介します。

 

この記事で分かること
  • コロナ禍でのディズニーチケットの取り方
  • オススメの楽しみ方

チケットってすぐに取れる?人数制限されたチケットをゲットするには!

緊急事態宣言は開け、千葉県からの要請内容によって5000人に制限されていた入場人数は、

10000人へと引き上げられました。

しかし、ディズニーへの入場者数は制限されたいるため、事前にチケットを予約する必要があります。

公式サイトでチケットを購入しよう!

ここからはチケットの購入の仕方について解説していくよ!

基本的にはディズニー公式サイトでディズニーアカウントを取得し

毎週水曜日14時からの先着販売時にチケットを購入することになります。

現在販売されているのは、11/6(土)~2021/11/12(金)分です。

現在販売されている11月5日(金)までの分ですが、ランド・シー共に残念ながら全て売り切れています涙。。。

引用:ディズニー公式ページ

もうチケット全部売り切れかよ〜

しおり

せっかくディズニーに久しぶりに行けると思ったのにね。。

しゅん

10月はハロウィンもあるし何としても行きたかったよな。

しおり

他にチケットをとるいい方法は無いのかな?

まだ諦めないで!先着で、間に合わなかった人がなんとかチケットを手に入れる方法

先ほど公式サイトでチケットを購入する方法について説明してきましたが、

公式サイトでは何とチケットの再販があります。

再販されるタイミングとしては平日に再販されることが多いので、

こまめに公式サイトをチェックしましょう!

大量に追加されたり、前日に再販されることもあるので、

ディズニーに行きたい日の前日まで諦めないでチケットをゲットしましょう。

その他にチケットを手に入れる方法

公式サイト以外でチケットを手に入れる方法は主に2つあります。

ひとつはコンビニで購入する方法です。

ファミリーマート、ローソン、セブンイレブン、ミニストップなど

全国のコンビニで購入が可能です。

もうひとつの方法は旅行代理店から購入する方法です。

JTBの窓口に行って購入する。または楽天トラベルからパークチケット確約のホテルを予約するのがオススメです!

少々高いですが、何とかディズニーに行きたいという方にとっては、旅行代理店を利用し、確実にチケットを購入しましょう!

ディズニーチケットの購入方法
  • 公式サイトから購入する
  • コンビニのチケットセンターを利用する
  • 旅行代理店を利用する

引用:楽天トラベル公式

人数制限でこんなに変わった?空いたディズニーだからこその楽しみ方!

10月の1日に入場者制限がランド、シーそれぞれ5000人から1万人に引き上げられたディズニーですが、

コロナ禍に置いての楽しみ方を紹介していきます。

人数制限でこんなにガラガラ?実際どれぐらい入場者数が減ったの?

引用:ダイアモンドonline

昨年流行したコロナウイルスにより、ディズニーの入場者数は激減しました。

現在の入場者数はランドとシーともに1日1万人ですが、

コロナ前のディズニーが平均で4万人〜5万人と言われていて、シーは3万人〜4万人と言われています。

休日となるともっと混むことが想像されるので、いかに入場者数が少ないのか分かると思います。

以前は3時間待ちが当たり前?今の乗り物の待ち時間はどれぐらい?

コロナ禍で入場制限がされているディズニーですが、入場制限の結果、乗り物の待ち時間はどれぐらい短縮されたのでしょうか。

試しにスペースマウンテンの待ち時間を調べてみました。

筆者がコロナ以前にディズニーに行った時はいつも2時間以上並んでいました

しかし、今はどうやら10分ほどでスペースマウンテンに乗れるとのことです

これは驚きですね!たくさん乗り物に乗れそうです。

引用:ディズニーリアル

コロナ禍でパレードってやっているの?以前とどう変わったの?

一時期は中止されていたパレードですが、コロナ対策をしつつ再会されていています。

10月イチオシのパレードは「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード:ハロウィーンバージョン」です!

パレードは通常時コースと同様のルートで毎日開催されています!

是非ディズニーに行った際はパレードを見にいきましょう。

引用:ディズニー公式サイト

普段は混んでいてゆっくり見れないお土産コーナも、こんなにガラガラ!

お土産コーナーは入場者制限の影響を受けてガラガラのようです。

10月1日から入場者制限の上限が1万人になりはしましたが、それでも普段よりはずっと空いいるようです。

この機会にゆっくりとお土産を見てはいかがでしょうか?

10月に行けばハロウィングッズも買えるし、いいですね!

まとめ

しゅん

しおりディズニーチケット取れてよかったな。

しおり

ディズニー行くの本当久しぶり。すごい楽しみだな。

しゅん

俺はスペースマウンテンに早く乗りたいな。

しおり

私はお土産コーナーをゆっくり見たいな!

 

この記事のまとめ
  • ディズニーの入場者数は5000人から1万人へ
  • チケットは公式サイトから毎週水曜14時から申し込もう
  • 売り切れの際は再販もしくはコンビニ、旅行代理店から購入しよう
  • 人数制限されたディズニーで思いっきり楽しもう

この記事に関連するラベル

ページトップへ