【悪用厳禁】もはやプレミア価値!ディズニーチケットの入手方法

記事更新日: 2021/10/31

ライター: マーカス

10月1日に緊急事態宣言も開けてどこに旅行しようかと悩んでいる方が多いと思います。

その中でもディズニーは非常に人気な旅行先として、今ではチケットを入手するのが非常に困難になっています。

今回はそんなディズニーのチケットを何としてでも手に入れたいという方のためにオススメな方法を紹介します。

この記事でわかること
  • 一般的なディズニーチケットの購入の仕方
  • 旅行サイトやその他の購入方法
  • ディズニーチケットを確実に入手する方法

まずはディズニー公式ページから購入してみよう

ディズニーチケットですが、現在ディズニーで入場制限をしている関係で行きたい日のチケットをすぐに入手することが困難になっています。現在公式ページでの販売ですが、毎週水曜日の14時になると開始されます。

公式HPからの購入の仕方

基本的に毎週水曜日14時から新しく発行されるチケットを購入するのが最も王道な方法です。

購入の手順は以下の通りです。

・ディズニー公式HPで会員に登録

・ログイン後パークチケットの項目へ

・日付を選択しチケットを入手

まずはディズニー会員の登録をしよう

チケットを購入するにはディズニーチケット会員になる必要があります。

まずはディズニーチケット会員になりましょう。

登録は以下のURLから行えます。

https://reserve.tokyodisneyresort.jp/mypage/

公式HPの会員ページへログイン後パークチケットの項目へ

公式HPへログインした後はパークチケットの項目を選択しましょう。

オンラインで購入を押していただき日付を選択するページへ行きます。

日付を選択し購入へ

最後に日付を選択しチケットを購入していただけます。

ただ、水曜日の14時にチケットを購入するのはかなり難しいです。

というのもアクセスが集中し、ページが繋がりにくくなるからです。

そんな時は別の方法も試してみましょう。

コンビニでディズニーチケットを購入する

次はコンビニでチケットを購入する方法です。

セブンイレブンや、ファミリーマートのポートでチケットという項目から入っていただけるとディズニーチケットの購入お申し込みができます。

こちらもですが、公式HP同様に売り切れになっているケースが多いようです。

以下更新しました。

10月14日朝6:00にセブンイレブンへ

再びディズニーチケットのページに入ります。

何とチケットが購入出来ました!!!

コンビニチケットはどうやらメンテナンスが終わった直後だとチケットが取れやすいみたいですね。

JTBの窓口でチケットを購入する

引用:JTB公式ページ

次はJTBの窓口から予約する方法です。

ディズニー公式HPよりはチケットを購入できる確率は高いです。

ただ、窓口に行ったからと行って必ずチケットを手に入れることができるとは限らないので、事前に電話などをして確認をしてから、窓口に行った方がいいかもしれませんね!

ディズニーホテルを予約すると何とチケットの購入権が

引用:楽天トラベル公式

次は旅行サイトでパークチケット確約の宿泊チケットを購入する方法です。

こちらはホテルとはセットになっているものの、確実にディズニーチケットを購入することができます。

引用:楽天トラベル公式

12月以降であればまだ空室があるので、確実にディズニーチケットが購入できそうです。

ディズニーホテルですが、日本で通常ホテルを予約する時と、料金設定が異なっており、料金は1室あたりになります。なので、1人で宿泊するよりも、複数人で宿泊をする方がお得に宿泊をすることができます。この機会に家族でディズニーに行くのはいかがでしょうか?

リスクは高いがTwitterでもディズニーチケットの取引は行われている

Twitterではチケットの譲り合いも起きています。

ただ、Twitterでチケットを購入するのはややリスクが高いので、あまりオススメしません。場合によっては詐欺のケースもあると考えられるからです。

まとめ

いろいろとチケットの購入方法についてみてきましたが、ディズニーチケットを購入する難易度は非常に高いということが分かりました。

個人的には確実に購入でき、またゆっくりとできる旅行サイトのパークチケット確約プランが、確実なのではないかと思いました。

また他にもいい方法があったら更新するようにしますね!

 

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ