大丈夫?楽天トラベルの評判・クチコミを徹底検証!

記事更新日: 2021/12/25

ライター: はっしゃん

 

楽天トラベルは国内・海外旅行商品を扱っている「オンライン旅行予約サイト」です。

楽天トラベルの運営会社「楽天株式会社」は、通販事業としての認知度も高いため、楽天トラベルも多くの人から認知されています。

 

しかし、会社やサービス自体が認知されていても、「実際の評判や口コミってどうなの?」と思ったことはありませんか?

 

そこでこの記事では楽天トラベルを使ってみようと思っている方のために

「楽天とロベルの実際の評判と口コミ」

「楽天トラベルの商品がやすい理由や顧客満足度が高い理由」

を詳しく解説していきます。

ぜひ、参考にしてみてください!

 

楽天トラベルとは?運営会社は「楽天株式会社」

楽天トラベルを運営している「楽天株式会社」は、通販事業を中心に今ではフィンテックやデジタルコンテンツなど70を超えるサービスを展開しています。

さらに、楽天は世界30カ国・地域でビジネスを展開しているグローバル企業です。

グローバルに展開することで、楽天のサービスを利用する方は全世界で13億人を突破しました。

つまり楽天は

・世界中の人が知っているほどの認知度

・事業の多角化によるリスクの分散

・さらなる発展を目指す成長会社

で信頼と安全性がある企業だといえます。

では、実際にサービスの評判や

楽天トラベルに関する悪い評判

まずは楽天トラベルに寄せられた「悪い口コミ・評判」から紹介していきます。

悪い評判は良い評判より少ないように感じました。

楽天トラベル利用に不安な方は、まずこの悪評の中身をしっかり確認しましょう。

 

楽天トラベルに関する良い評判

次に「良い評判・口コミ」を紹介していきます。

口コミで多かったのは

「楽天ポイントがたまる」・「検索が簡単」

「手頃なプランが多く、ホテルや他の予約サイトで予約するよりも安い」

さらに楽天とレベルでは、「会員限定の割引クーポン」を配信したり

「直前割引セール」を開催したりしています。

以上のように、楽天トラベルは悪い口コミよりも、「良い口コミ」の方が圧倒的に多かったです。

実際に使ってみた!楽天トラベルのすごいところ

①ホテルの探しやすさ

探しやすさはトップクラス。検索機能がとても優秀。

「細かく絞り込みができるので、希望に沿ったプランを簡単に探せる」。

検索機能がとても優れているように感じました。

 

また「地図上で宿を検索できるのが使いやすい」。

交通機関や観光スポットとの位置関係を確認しながら宿泊先を選べるので、

効率的な旅行日程を計画できるのも良い点です!

②ホテル情報の充実度

①でも記載をしましたが「周辺の観光情報や交通機関の情報まで充実しています」

また「口コミが多く投稿されているので参考になります」。

あま情報が充実していない宿もあり、多少のばらつきはありますが、

基本的には充実した情報をもとにホテル選びができると思います。

③料金満足度

何よりも楽天トラベルの良いところは

「楽天ポイントを利用できるから。結果的に安くなる」!

ここが一番魅力的なところではないでしょうか?

また「低予算から高級ホテルまで幅広くあり、予算に合わせてホテルの予約ができる」点もプラスです。

まとめ 個人的には国内で一番使いやすい旅行サイト

 

複数のサイトにあるプランを一括で検索できる、トラベルコもおすすめです!

検索結果には楽天トラベルも含まれており、簡単に料金比較ができます。

またレンタカーやアクティビティも一括検索できるので、こちらもぜひ利用してみてください。

この記事に関連するラベル

ページトップへ