人気のマリトッツォ!上手な食べ方?正しい食べ方は?

記事更新日: 2021/10/10

ライター: はっしゃん

 

2021年、流行スイーツNo.1のマリトッツォ。

コンビニやスーパーなど、身近なお店でも買えるようになりましたね。

 

美味しそうと人気がある反面、

「食べにくい」・「食べ方が分からない」との声も多く聞きます。

僕も先日初めて食べようとした時にとても困りました。

 

今回はマリトッツォの正しい食べ方について色々リサーチしてみました。

 

マリトッツォが食べにくい!上手な食べ方・正しい食べ方

食べにくい・食べ方がわからないという声が多数!

たっぷりの生クリームをパン生地で挟んだ、見た目も可愛いマリトッツォですが、

実際に手にしたことがある人は「どう食べたらいいの?」と感じた人が多いはず。

SNSでも、このような声が多数ありました。

 

 

 

① 上のブリオッシュ(パン)を外して食べる

「上のブリオッシュを外して食べる」というのは、

マリトッツォの上の部分を手で外し、食べやすい大きさにちぎってクリームをつけながら食べるという方法です。

上のブリオッシュを食べ終えたら、残ったクリームと一緒に下のブリオッシュも食べます。

 

「ブリオッシュ」というのはマリトッツォのパンの部分だよ♪

② 上下のブリオッシュ(パン)を分けて食べる

「上下のブリオッシュを分けて食べる」というのは、

マリトッツォのクリーム部分にフォーク、もしくはスプーンを入れ、半分に割ってから片方ずつ食べるという方法です。

 

ハンバーガーでいうと「上下のパンの部分を分けて、均等に具材をのせて別々に食べる」という感じですね。

③ 包丁で切って食べる

「包丁で切って食べる」というのは、お家限定の食べ方になってしまうかもですが、とっても食べやすいですよ!

単純に食べやすい大きさに切ってから食べる方法です!

 

マリトッツォに包丁を入れた時に、クリームが溢れてしまわないか心配でしたが、冷蔵庫から出してすぐ切ればクリームが硬い状態なので切りやすかったですよ。

④ 冷凍して食べる

最後は冷凍をしてアイス感覚で食べる方法です。

マリトッツォを通販で注文するときはほとんど冷凍で配達されます。

普通は解凍して食べますが、冷凍した状態(ほどよく解凍した状態がちょうど良い)で食べるとアイス感覚で味わうことができます!

 

冷凍マリトッツォの良いところは生クリームも程よく固まっているのでクリームがはみ出すことなく美味しく食べれます♪

みんなはどうしてる?みんなの口コミなどを調べてみた

 

 

 

 

みんな色々試行錯誤しているみたいだね!

 

 

コンビニのフォークしかないときはこのような食べ方もあるんですね♪

本場イタリアでのマリトッツォの食べ方は?

イタリアでは食べる前に上のブリオッシュ(パン)を外して、下のブリオッシュと生クリームを一緒に食べるのが一般的のようです。

意外ですが、豪快にかぶりついて食べる方も多いみたいですね!

 

 

本場のイタリアのガイドさんはそのままかぶりつき!

他のイタリア人の動画でもガブッとかぶりつく食べ方をしているので、家にいて1人で食べる時など、周りの目を気にする必要がなければ、思い切り「ガブッ」と食べるのが一番美味しく食べれそうです♪

まとめ・感想

まん丸とした見た目が可愛い♪

今年の人気スイーツのマリトッツォですが、

食べ方を検証した結果、

「絶対このようにして食べないといけない」という正しい食べ方のマナーはない

ようです!

 

個人的には顔を汚したくない・恥ずかしくならない方法として

一般的な食べる前に上のブリオッシュ(パン)を外して、下のブリオッシュと生クリームを一緒に食べる!!

が一番良いかなと感じました!

 

顔を汚しても良い方は豪快にかぶりつきましょう♪

この記事に関連するラベル

ページトップへ