今話題の電子コミックまんが王国の特徴

記事更新日: 2021/10/09

ライター: マーカス

しゅん

しおり秋といえば?

しおり

秋といえば読書の秋?

しゅん

そうそう!俺読書しようと思って電子コミック読み始めたんだぜ!

しおり

えっそうなの?電子コミックって文字が小さくて読みづらいイメージ

でもしゅんが読んでいるんだったら気になるな

今回は食欲の秋ということで、電子コミックで人気な「まんが王国」について紹介するよ!

この記事でわかること
  • まんが王国の特徴
  • 料金プラン
  • お得な情報
  • まんが王国の評判

まんが王国の特徴

まずはまんが王国がどんな電子コミックサイトか紹介していきます。

まんが王国は老舗電子コミック専門サイト

まんが王国 は、株式会社ビーグリーが運営する2006年に始まった、スマートフォン、タブレット、PC向けのコミック配信サービスです。

なんと今年2021年で15年も利用されているサービスです。

株式会社ビーグリーは漫画サービスの「まんが王国」だけではなく、読者と作者を繋ぐ小説プラットフォーム「ノベルバ」や、

引きこもりニートの主人公が話題のアニメ「無職転生〜異世界行ったら本気出す〜」のゲーム、

などクリエイターとファンを繋ぐプラットフォームを作っている会社です。

2021年5月には累計ダウンロード冊数が15億冊を突破し、会員数は500万人を突破しました。

これだけの長い間、こんなにもたくさんの方に利用されたサービスであれば安心できますね!

無料まんがの多さ

まんが王国の大きな特徴のひとつが入力無料まんがの多さです

「電子まんがは読みたいけど、そこまでお金は使いたくない」という人にはオススメな

じっくり試し読みというサービスがあります。

このサービスではなんと無料まんがは常時3000作品以上あり、

1巻まるごと読める作品も多数あります。

作品によっては2巻〜3巻まで無料で読めるものもあります。

定期的に日替わりで1巻無料で読めるサービスもあるので、

もしかしたらお気に入りの作品も無料で読めるかもしれません!

 

最新作から名作まで豊富に用意

まんが王国では最新作はもちろん、過去の名作まで作品が豊富に取り揃えられています。

しおり

私の好きな鬼滅の刃は読めるのかな?

しゅん

もちろん読めるぜ!しおりの好きなワンピースもまんが王国で読めるぜ!

しおり

それは嬉しいな!早く読みたいよ!

まんが王国では最新作から名作はもちろん、ドラマや、映画で話題の漫画も

豊富に取り扱っています。

 

ジャンルも幅広く豊富に取り揃えられている

しおり

他にはどんなジャンルのコミックが読めるの?

しゅん

まんが王国ではひろしの好きな少年漫画のジャンルだけにとどまらず様々なジャンルのコミックが読めるよ!

まんが王国では非常に多くのジャンルのコミックを読むことができます。

ジャンルも細かく分けられているので、好きなジャンルの作品を

すぐに見つけることができます。

 

女性漫画
少女漫画
青年漫画
少年漫画
TL漫画
BL漫画
オトナ漫画
恋愛
ヒューマンドラマ
ギャグ・コメディー
職業・ビジネス
サスペンス・ミステリー
歴史・時代劇
スポーツ
アクション・アドベンチャー
ホラー
SF・ファンタジー
グルメ
医療・病院系
メディア化漫画

 

まんが王国の料金プランは?

ここからはまんが王国の料金体系について説明していきます。

まんが王国も他の電子コミックと同様に、作品を読み続けるには

有料のプランに登録する必要があります。

自分にあった料金プランを選択できるように解説していきます。

まんが王国の料金プランは2パターン!

まんが王国の料金プランは主に2パターンで、月額コースポイント追加のコースがあります。

月額コースはとは毎月決まったポイントを購入するというコースです。月にどれぐらいのポイントを購入するかによって、ボーナスポイントがもらえるのが特徴です。(もらえるポイントについては以下に表で示しました。)

ポイント追加コース欲しいとは時だけポイントを購入するというコースです。

ピンポイントに読みたいまんががある人はポイント追加コースがオススメですが、

継続的にまんがを読む人は月額コースがオススメです。

月額コースについて詳しく説明していきます。

支払いの方法について大きく二つの方法があって、携帯料金と合算して月々の料金を払う方法と、

クレジットカードで毎月引き落としになる二つの方法があります。

携帯料金と合算して支払う場合、キャリアによって、月々の上限金額が決まっています。

月額税込み2000円までのコースはdocomo、au、ソフトバンクのキャリアで支払うことができます。

au、ソフトバンクは2800円のコースまで利用でき、それ以上のコースについてはソフトバンクのみ対応しています。

携帯料金と合算で料金を支払う場合、月に10冊以上本を読む人はソフトバンク以外の人以外、基本クレカでの決済をオススメします。

(そうでなくてもクレカでのポイント購入がオススメです)

ポイント追加コースは今がお得

月額コースではボーナスポイントがついてくるので、非常にお得なのですが

ポイント追加コースは現在、ポイント還元セールを行っており

なんと最大18000ポイントも還元されます。

ポイント追加については、100ポイントから購入でき、

1000ポイント以上だとボーナスポイントがつきます。

1000ポイント以上の購入には、現在キャンペーンを行っており、

通常ポイントよりも多くのポイントが還元されます。

とにかくお得に利用したい人は月額コースの1000以上がオススメ!

まんが王国では、様々なキャンペーンを開催しており、とにかくお得にまんがを読むことができます。

特典も非常に豊富なので、たくさん利用してぜひ特典を獲得しましょう。

月額コースを選択したり、ログインしたりした場合にクーポンや特典を入手することができます。

しゅん

まんが王国は利用すればたくさんの特典があってお得だよ

非常にお得な特典が多いまんが王国ですが、とにかくお得に利用したいという方には

月額1000コース以上がオススメです!

月額1000以上のコースで得られる主なメリットは以下の5つです。

▼月額1000以上の5大特典
  • 毎月ポイントバッククーポンがもらえる
  • 毎月割引クーポンがもらえる
  • 来店ポイントがいつも2倍
  • 月額コース継続ボーナスがもらえる
  • 月額コース限定キャンペーンを実施

しおり

特典がたくさんあるね!

特典1.毎月ポイントバッククーポンがもらえる

特典のひとつめは、毎月もらえるポイントバッククーポンです。

このクーポンは月額のコースによってもらえるポイントの回数に違いがあります。

月額まんが1000のコースだと、月に5回ですが、月額コース10000だと、

なんと50回もポイントバッククーポンを利用できます。

ポイントバックは通常5%ですが、過去には10%のポイントが付与されていたこともありました。

 

⬇︎コース別ポイントバッククーポン使用回数

 

毎月1日になるとポイントが付与されます。(AM1時までに順次配布されます。)

複数コースに登録している場合には、各コース分のクーポンが配布されます。

特典2.毎月割引クーポンがもらえる

2つめの特典は、月額コースに登録している状態を2ヶ月以上継続すると、

50%割引クーポンが1枚」がもらえます。

こちらのクーポンを貰うためには、各月の1日のAM0時時点で、前月から

継続して月額1000コース以上のコースに登録していることが条件となります。

クーポンは毎月10日に配布され、複数のコースに登録していても

もらえるクーポンは1枚になります

特典3.来店ポイントがいつも2倍

特典ポイントの3つめは通常1ポイントもらえる来店ポイントが、

常に2倍もらえることです。

毎月5のつく、5日、15日、25日は通常5ポイントですが、

この日に限ってはなんと10ポイントもポイントがもらえ、

大変お得になります。

特典4.月額コース継続ボーナスがもらえる

特典の4つめは月額継続ボーナスです。

こちらも月額1000以上のコースを登録している

人には必ず付与されるものです。

付与されるポイントについては

月額1000のコースに入っている人には150ポイントが付与されますが、

月額10000のコースに入っている人には

なんと3000ポイントも付与されます。

特典5.月額コース限定キャンペーンを実施

特典の5つめは月額コース登録者限定のお得なキャンペーンがあるということです。

※キャンペーンは都度変更されるみたいです。

 

クーポンをゲットしたら利用してみよう

まんが王国ではたくさんの特典があります。

特典でゲットしたクーポンを早速使ってみましょう。

クーポンクーポンの利用の流れは以下の4つのスッテップです。

  • 購入したい作品を見つけて「購入する」を選択する。
  • 購入画面に移り、「クーポンを選択する」を選択します。
  • 使いたいクーポンを選びチェックをつけます。
  • 最後に「決定する」を押します。

クーポンの流れは以上の通りです。

しおり

こんなに簡単にクーポンが使えるんだね!

しゅん

そうだよ!ひろしはたくさんまんがを読むから、お得に利用できそうだね!

 

まんが王国の口コミ

ここまで、まんが王国の特徴や、料金プラン

お得なクーポンについて触れてきました。

ここからは気になる口コミについて触れていきます。

特にまんが王国に関して、よく使いづらい、読みづらいという評判を

耳にしますが、ぶっちゃけどうなのかというのを検証していきます。

まんが王国の良い口コミ

いい口コミには以下のようなものがありました。

匿名さん 
評価:
漫画が豊富で最高
まんが王国はとにかく作品数が多いのが最高。自分が好きな漫画はほとんどまんが王国にありました。
 
確かにまんが王国では、新作から名作まで3000以上もの作品があり、
様々な作品を読むことができるのが大きな特徴です。
 
匿名さん (20代女性)
評価:
とにかくお得で利用しやすい
常に様々キャンペーンをやっておりいつでもお得に購入できて最高!
キャンペーンについては先ほども触れましたが、月額コースに入ることにより、
得られるクーポンだけではなく、
土曜日限定のサタデークーポンや、日曜日限定のサンデークーポン、
さらには期間限定のシルバーウィーク限定クーポンなど
様々なクーポンや特典、キャンペーンを行っておりいつでもお得に
まんがを読むことができることがまんが王国の大きな特徴です。
 

まんが王国のよくない口コミ

一方いい口コミばかりではなく、まんが王国に対するよくない口コミもありました。

特に多かったのが操作性に関する口コミでした。

匿名さん (30代男性)
評価:
とにかく操作性が悪くて読みづらい
まんが王国作品は多いし、キャンペーンもいつもやってるから使いたいんだけど
とにかく操作性が悪くて、読みづらいのをなんとかして欲しいな。
匿名 さん(40代男性)
評価:
いいかげん読みやすいように操作性を改善して欲しい
ずっと前から使っているけどまんが王国本当に読みづらいんだよな
 
このように操作性に関する悪い口コミが目立ちました。
そこで筆者がまんが王国でまんがを読んでみました。

特にまんがを読むのに、操作性は気にならない

筆者の好きな鬼滅の刃をまんが王国で試し読みしてみました。
特に読みづらいと感じることはなく、サクサクとページをめくり
作品にのめり込んで読むことができました。
ただ、気になった点としてはまんが王国のUIが非常に情報量が多く、
使いづらいというのを感じました。
ボタンが非常に多くごちゃごちゃしている印象でした。

もう少しボタンを少なくして、シンプルなデザインだとまんがに

集中できるのかなと思ったので少し残念ではありました。

ただ、まんが自体は読みづらい訳ではないので、そこまで気にすることではないと思います。

電子コミックならまんが王国がおすすめ

ここまでまんが王国について触れてきました。

以下にポイントをまとめます。

▼まとめ
  • まんが王国の料金プランは月額コースとポイント購入の2パターン
  • まんがをたくさん読みたい人には断然月額コース1000以上がオススメ
  • 月額1000以上のコースだと5大特典が受け取れる
  • まんがの数が豊富で特典もたくさんあるが、アプリやサイトのUIが情報量が多くやや使いづらい
  • まんが自体を読むのには問題はない

以上様々な特徴について触れてきました。

しおり

電子コミックを探していてまんが王国について気になっていたから、今回はまんが王国についてたくさんのことを知れてよかったよ

しゅん

確かにひろしは電子コミック何か使いたいって言っていたよね

しおり

うん!せっかくだからまんが王国使ってみようと思う

今回はまんが王国について、紹介してきました。

様々な特典もあり、お得にまんがを読むことができるまんが王国ですが、

作品数も多いのであなたの読みたいまんがもきっと見つかるはず。

ぜひ利用してみてください。

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ