氷川きよしさんのCMで話題『限界突破WiFi』を丁寧に解説します

記事更新日: 2020/10/15

ライター: コウ

コウ

こんにちは。コウと申します。「必要な人に必要な情報を届ける」をモットーに活動しています

2019年10月10日、氷川きよしさんがX-moble(エックスモバイル)の広告キャラクターになったことが記者発表されました☆

氷川きよしさんのCM

●格安スマホX-moble(エックスモバイル)
●きよしのスゴい電話
限界突破WiFi(ワイファイ)

<>

格安スマホもWiFiも、何のことかさっぱり分からないという方のために、この記事では、『限界突破WiFi(ワイファイ)』について、どこよりも丁寧に分かりやすく解説したいと思います。ぜひご覧ください。

 

この記事でわかること

●WiFiって何?
●限界突破WiFiって何がいいの?
●限界突破WiFiの申し込み方


 

WiFi(ワイファイ)って何?

これ何に使うの?

WiFiはワイファイと読みます。ワイファイって聞いたことありませんか?

●フリーWiFi(フリーワイファイ)
●ポケットWiFi(ポケットワイファイ)

WiFi(ワイファイ)とは、スマホやパソコンなどを無線でインターネットに接続する技術です。

フリーWiFiは、無料(フリー)でWiFiを利用できるようにしたサービスで、最近ではカフェや公共施設内で提供されています。

ポケットWiFiは持ち運べるWiFi機器で、外出先などでインターネットに接続したいときに便利です。限界突破WiFiは、ポケットWiFiの一種と思ってください。

限界突破WiFiとは

●スマホやパソコンなどをインターネットに接続するための機器

 

ん?インターネットを使わないからWiFiはいらない?
そもそもスマホはインターネットにつながるんだから、WiFiはいらないんじゃないの?

コウ

その疑問にもお答えします!

インターネットは使わない?

具体的にインターネットに接続して使っているサービスって何か、普段はあまり考えないですよね?

なので、自分はそんなにインターネットは使わないからと考えがちですが、実は、電話とカメラ以外のことはほとんどインターネットに接続して使う機能です。

インターネット接続が必要な機能

●メールを送る、受ける
●LINE(ライン)を使う
●Twitter(ツイッター)を使う
●動画を見る
●音楽を聴く
●地図で現在地から目的地の道順を見る
●ゲームをやる
●検索して何かを調べる
●ホテルを予約する
●チケットを予約する など

電話とカメラ以外のほとんどのことはインターネット接続が必要です

 

スマホでインターネットが使えるわけ

スマホはWiFiがなくてもインターネットにつながります。

正確に言うと、スマホを契約するときにインターネットに接続できるプランで契約しているからインターネットにつながるのです。

インターネットを使わないなら、電話だけしか使わないプランで契約すると月額使用料はとても安くなります。

でも、ほとんどの方がインターネットを使うので、意識せずにインターネットも使えるプランで契約しているのです。

インターネット接続は「ギガ」が必要

「ギガ」って聞いたことありませんか?

ギガとは

●正確にはギガバイト(GBと書くこともあります)と言い、インターネット接続で使用するデータ量を表します


契約するときに「データ量は何ギガで契約しますか?」と聞かれなかったでしょうか?または、「1日に何時間くらい動画を見ますか?」とか「ゲームはやりますか?」と聞かれた覚えはないでしょうか。

これらの質問はいづれも、「月にどれくらいのインターネットのデータ通信を使うか」を確認するための質問で、最適なプランを選ぶ手助けとなるものです。

ギガ数が多いほどたくさんのデータ通信が可能ですが、その分、月額使用料も高くなります。

動画の再生や地図で現在地を調べたりすることには、多くのデータ量を使います。

契約しているギガ数を超えてしまうと、画面の動きが遅くなってしまいます。これが「速度制限」と言われるものです。もとの速度でインターネットを使用したい場合、追加料金が必要になることもあります。

スマホでWiFiを使わないとどうなる?

コウ

WiFiがなくてもスマホでインターネットは使えますが・・・

 

WiFiを使わないデメリット

速度制限に引っかかる可能性がある
●ギガ無制限プランは月額利用料が高い


 

便利なのは分かっても、手続きが難しかったり煩雑だったりすると、申し込みをあきらめてしまう方も多いと思います。

コウ

『限界突破WiFi』の申し込み手続きは、とてもシンプルでカンタンです!

詳しくはのちほど説明しますが、その前にもう少し『限界突破WiFi』のスゴイところを解説します☆

『限界突破WiFi』のスゴイところ

電波の繋がりやすさ最強

まず、スマホをインターネットにつなげるための「SIM(シム)」について、簡単に説明しますね(^_-)-☆

SIM(「シム」と読みます。シムカードと言ったりもします)とは、スマホやポケットWi-Fiの脇にある小さな穴を突くとひょこっと出てくる、薄い金属片みたいなものです。

SIM(カード)は、空間に無数に飛んでいる電波の中で「自分はどの電波を使えば良いのか」というのを判断する役割を持っています。

 

いままでのスマホやポケットWiFiは、挿入するSIM(カード)によってどの通信会社の電波を使うかが固定されます。

今までのWi-Fi

●docomoのSIMが入っている端末は、docomoの電波しか使えない
auのSIMが入っている端末は、auの電波しか使えない
●SoftBankのSIMが入っている端末は、SoftBankの電波しか使えない

 

コウ

ところが、『限界突破WiFi』はSIMが入っていません!

利用者の現在地によって、最適な電波を選んで繋がるしくみになっています。

それが「クラウドSIM」という最新技術です。

限界突破Wi-Fi

●docomoの電波も使える
●auの電波も使える
●SoftBankの電波も使える

コウ

だから、繋がりやすさ最強!なんです

 

データ容量無制限だからネット使い放題

データ使用料を気にせず使えるのは嬉しいですね!
でも、そもそもなぜデータ容量に制限を設ける必要があるのでしょうか?

コウ

それは、電波は無限じゃないからなんです!

限られた電波をみんなで共有しています
だから、みんなが公平に電波を使えるように制限しているんです


■今までのスマホやポケットWi-Fi



コウ

ところが『限界突破WiFi』は、複数のSIMの中から最適なものを自動で適応する「クラウドWiFi」というしくみが採用されているんです


■最新技術クラウドWiFi


最適な電波を適用する際、エリアの通信状態だけではなくデータ容量も加味して最適化されます。

この技術により、データ容量にとらわれることなくインターネットが使えるのです。

速度制限なしだからずっと快適

コウ

ネットワーク回線についてもデータ容量と同様です

 

動画の再生や大容量ゲームのダウンロードなど、一人のユーザーがネットワークを占領してしまうと他の人が使えなくなってしまいます。

そうならないよう、wifi会社は速度制限を実施し、すべてのユーザーが公平にネットワークを使えるようにしています。

コウ

『限界突破WiFi』ならネットワークも最適化されます。

他のユーザーの利用量に影響されて制限されることもありません!

動画の再生やダウンロードも、通信制限なしで楽しむことができます。

同時に8台接続可能

『限界突破WiFi』は1台で最大8台までスマホなどをインターネットに接続させることができます。

ご家族やお友達と共有することが可能なので8台接続できれば、まず困ることはないのではと思います。

海外にもそのまま持って行ける

『限界突破WiFi』は海外でもそのまま使えます!

私は年に1~2回海外旅行に行きますが、いままではその都度レンタルWi-Fiを借りてました。

コウ

出国時間と到着時間を確認しいつ受け取っていつ返却するかを考え、何日間で契約するか。

事前申し込みが必要だからちょっとめんどうだったんですよね

でも『限界突破Wi-Fi』なら、そんな手続きも不要~。

利用者の現在地によって最適な電波を選んで繋がるのは海外でも同じなんです。使用料は別途かかりますが、事前申込は不要です本当にそのまま持っていくだけなんです。

ただし、便利さゆえの注意点があります。それは、使用料は「使用地域」と「使用ギガ数」によって異なり、「1日○○円」という形で設定されています。ちなみに、300MBなら1日380円~、1GBなら1日980円~です。

気づかずに高額の使用料にならないよう、確認しておくことをおすすめします。

 

画面がある!もはやポケットWiFiを超えている?



このビジュアルを見て気づいた方も多いと思いますが、『限界突破WiFi』には画面があるんです。

Googleマップなどを見ることができたり、
翻訳アプリもプレインストールされています。スマホで別のことをしながら・・・ということが可能になります。これは画期的!いろいろな便利な使い方ができそうですよね。

そして安い!!

ポケットWiFiは各種ありますが、料金プランが分かりにくいことってありますよね。でも『限界突破WiFi』は料金プランがシンプルで分かりやすいんです。

コウ

複雑な料金プランってイラっとしませんか?!
・○○とセットなら・・・
・○○からの切り替えなら・・・
・契約当初の○○年は・・・
・○○会員なら・・・

しかも、広告で大きく謳っている料金はいろいろな割引プランを適用した場合で表示されていることも多く、一見安く見えても実は割引の適用がなければ安くはないなんてことも。

コウ

企業のスタンスとしてどうなの?って思います

本当にユーザーのことを考えたら、複雑で分かりにくい料金プランにしないと思います(怒)

『限界突破Wi-Fi』を展開いているエックスモバイル株式会社は、「ソーシャルグッド・ケータイキャリア」を自称し、世界的にみて高いと言われている日本の通信費を半額以下にすることを目指している会社です。

・エックスモバイルCEOメッセージはこちら

限界突破WiFiの料金プランは、実にシンプル。月額ずーっと3,500円。○○年以降は~といった注意事項はありません。

 

また、初期費用などは以下の通りです。

2年以内に解約する場合は割高なので、その点は要注意です。

『限界突破WiFi』でスマホ代を安くできるかも?!

やることは2つだけ!

 

結論!

●『限界突破WiFi』を手に入れる
●スマホの料金プランを変更する

 

スマホの料金プランは、通話プランと通信プランの組み合わせで決まってきます。インターネットをよく使う人は、20GB以上の通信プラン契約していることが多いと思います。

コウ

私は、30GBで契約していました

 

そこで、スマホの契約ギガ数を最小限のプランにして限界突破Wi-Fiとの2個持ちにするとこうなります。


こうすると、月々6,980円が6,480円となって500円安くなります!トータルコストを安くできて、しかもテザリングを使わないからスマホの充電が長持ちするんです。まさに一石二鳥!

今使っているスマホ自体はそのまま使えるってところがポイントです。

※定期契約あり、割引なし、税抜き

申し込み方法を確認しよう

申し込む前に☆


●決済方法はクレジットカードのみです
●17歳以下の方は申し込めません
●18~19歳の方は保護者の方の同意が必要です

<本人確認資料を準備しておきましょう>
●下記のいづれかの写真を撮り準備します
申込入力をする端末(スマホやパソコンなど)に写真を保存

・運転免許証
(うら面記載がある場合はうら面も)

・パスポート
(顔写真・氏名のページと住所のページ)

・個人番号(マイナンバー)カード

●本人確認資料の内容が一致しないとキャンセルになります

 

手続きはとってもカンタン☆

手続きの入力は4ステップのみ

①プランを選択
②お客様情報を入力
③クレジットカード情報を入力
④本人確認書類を登録


 

①プラン選択

コウ

ここでいったん、
内容を確認します↓↓

②お客様情報入力

③クレジットカード情報の入力

コウ

最後にもう一度、

入力内容を確認します↓↓

 

コウ

内容がOKならば「申し込む」をクリック!

 

④本人確認資料の登録

コウ

最後のステップです!


●以下のいづれかの写真が必要です

・運転免許証
(うら面記載がある場合はうら面も)

・パスポート
(顔写真・氏名のページと住所のページ)

・個人番号(マイナンバー)カード

 

コウ

スマホやパソコンであらかじめ撮影・保存した本人確認資料の写真を、選んでクリックするとアップロードできます

 

コウ

これで完了です

最後に

できるだけ分かりやすく解説したつもりですが、分かりにくいところはなかったですか?

ご意見やご要望など、ぜひお気軽にお聞かせください。よろしくお願いいたします。


新発売の『限界突破Wi-Fi』、実は製造が追いつかないくらいの申込みが予想されています。

思い立ったが吉日、お申し込みはお早めに!!

この記事に関連するラベル

ページトップへ