浮気調査で使える神アプリ10選!機能の特徴と注意点を徹底解説

記事更新日: 2019/08/29

ライター: マル

自分のパートナーが浮気をしているかもしれない…!?

なんか普段と行動がおかしいし、

こっそり誰かと連絡をとっている感じがする…。

そんな疑惑を持ってしまったら、気になって仕方ないですよね。。
できたら誤解であってほしいので、

スッキリするためにもきちんと調査したい!

でもいきなり探偵社に頼むのはハードルが高い!!

身の周りにあるもので簡単に1次調査することができたら。。

そこで思いつくのは「パートナーのスマホの中身が見れたら」
全て一目瞭然ですよね~!

でもパートナーとは言え、簡単にスマホの中身は見せてくれないでしょう。
通常はほとんどの方がロックをかけているでしょうから。
今は指紋認証などでさらにセキュリティは厳しくなってるので、パートナーのスマホの中身を見ることは至難の業…。


でも、あるアプリ機能を使えば、浮気調査ができてしまうんですよー!

スゴイ時代ですよね~。。
でもこれもパートナーの潔白を証明するため!

そこで今回は手軽に浮気調査するためのアプリと利用時の注意点についてご紹介します。

プロの探偵社側としても、スマホアプリの機能を使っての調査を多様化している時代です。

しかし、これはあくまで最初の証拠を掴むためのものであって、
実際に決め手となる証拠にするには厳しいので、まず足を掴んだらプロの探偵社にご相談することをおすすめします。

もちろん、頼れるプロの探偵社もしっかりとご紹介させていただきます!

実は私も以前、身内が浮気関連のトラブルで揉めた経験があります。
そのときは内々ではどうにもならずに、、結局プロの探偵社に調査を依頼しました。
詳細については別途記載させていただきますが、
お金は掛かったけど結果的に慰謝料で解決できたので
本当にプロに依頼してよかったと思っています。

そのような経験も踏まえて、この記事の内容はこんな方にお役に立てればと思います。
●まずは身の周りにあるもので簡単に浮気調査をしたい
●お金をかけずにパートナーの浮気の潔白を証明したい
●探偵社に浮気調査する際のデータ取りをして調査費費用を削減したい

ライター紹介

神奈川県在住。趣味は楽曲制作と愛犬の散歩。
WEBライターをやっている傍らで、様々なビジネスをやっています。

マル

身内が浮気事でトラブルになった経験がある私が
実体験を元に情報を発信していきます!

 

浮気調査できるアプリってどんなもの?!

浮気調査できるアプリといっても、もともとは浮気調査を目的として開発されたアプリではありません。
スマホをなくしたときに活用するGPS機能や、
盗まれたときに遠隔操作でカメラの写真を撮ることができる機能
を使って浮気調査ができるということです。
この記事では解りやすく「浮気調査できるアプリ」とさせていただきます。

浮気調査できるアプリの機能とは?!

浮気調査できるアプリの機能は主に以下8つです。
①位置情報の取得→GPS追跡機能
②通話履歴の確認→電話帳の閲覧機能
③カメラ機能の起動→撮影
④ボイスレコーダー機能の起動→音声の録音
⑤SNSメッセージログの閲覧→ログ通知機能
⑥保存された画像や動画の閲覧→遠隔閲覧機能
⑦LINEの内容閲覧→遠隔閲覧機能

見て解るとおり、これらはプライバシーの侵害にあたる可能性があるため、
アプリを許可なく他人のスマホにインストールすることは「不正アクセス禁止法」に触れてしまいます。

あくまでも盗難・紛失防止のためのアプリなので、相手の同意を得て「浮気防止」という形で活用しましょう。

マル

どちらにしてもすごい機能のアプリですよね!

 

アプリの驚くべき機能性と注意点

浮気調査できるアプリ機能は「遠隔監視」や「盗難対策」などに主に活用されるものです。
この機能があるアプリをスマートフォンにインストールすると、遠隔地からそのスマートフォンの状態を監視したり、
スマートフォンを紛失した場合にどこにあるかを調べることができるのです。

この機能を利用すると、スマートフォンの中に保存されているデータをパソコンから見たり、操作したりすることもできます。
このアプリをターゲットのスマートフォンにインストールしておけば、
●通話やLINE、SNSなどの履歴をチェック
電話帳や画像データの閲覧
なども可能になるのです。

さらに、スマートフォンに搭載されたGPSで現在位置を確認することもできるようになります。
どんな機能が使えるかはアプリによって異なるので、おすすめアプリの詳細については後の項目でご紹介しますね!

アプリをどのようにターゲットのスマホにインストールするか?!

この優れた機能のアプリをいったいどのようにターゲットのスマホにインストールすればよいのでしょうか?
それは簡単です!
「お互いの信頼のため」と同意してお互いインストールしましょう。

それが無理な場合で、明らかにパートナーが浮気してそうなら、
「スマホを失くしたときのためにお互いこの便利アプリをインストールしておきましょっ♪」
とさりげなくアプリの良さを紹介して一緒にインストールすれば自然ですね。

でも後々トラブルにならないためにも、基本的には同意することをおすすめします。

注意点として、持ち主になりすましてのLINEやSNSの遠隔操作することは違法行為に該当してしまいます。
違法行為を行えば当然罪に問われるため、ターゲットに気づかれたら訴えられる可能性もあるのです。

なので、まずはGPS機能での位置特定だけでターゲットの行動把握をしてみるのがよいかと思います。

1番に使えるのが「GPS機能」

人工衛星を利用して、ターゲットの位置情報を特定ことができるのが「GPS機能」です。
スマートフォンやタブレットなどにも搭載されているため、
カーナビでの目的地閲覧
子どもの位置確認
災害時の安否確認
などに活用されていることが多いので、かなり一般的に定着していますよね。

このGPS機能は自分の位置だけでなく、実は他人の位置情報を特定することもできるため、
浮気調査目的でも利用されるケースもあるのが特徴です。

マル

GPS機能をどう使って浮気調査ができるのか?!
メリット・デメリットなども併せて詳しく説明していきますね。



GPSでの浮気調査はどのように実施するの?!

通常、浮気調査の基本は「尾行」のイメージがあると思います。
調査員が実際にターゲットを尾行して、浮気相手と会っている現場を押さえることで浮気の証拠を掴むわけですね!
とはいえ、証拠を掴むまでに何日尾行すればよいかも未知数ですし、時間も労力もかなり使うので我々の想像以上に大変な業務です。。


この点、GPSならターゲットにうまく設置さえしておけば、あとは人工衛星からの信号を受信するだけでターゲットの居場所を特定することができます。
調査員が尾行する必要がないので、GPSを使った浮気調査は画期的と言えるでしょう☆


GPSを使った浮気調査の方法はとてもシンプルです。
まずターゲットの行動パターンを把握する「予備調査を行います。
パートナーなら普段の行動パターンは大まか解っていると思いますが、
一応調査しておくことで、普段と違う怪しい動きを敏感に察知することができるようになります。

ターゲットのスマートフォンにGPS機能付きの浮気調査できるアプリがインストールされていれば、
その機能を利用してそのまま位置特定ができます。

インストールされていなければ、専用のGPS機器をターゲットが普段使っている車に設置します。
車は浮気相手に会うための移動手段としてよく使われますし、GPSを隠すのに適しています。
車体の下や座席シートの隙間などにGPSを設置しても比較的見つかりにくいので安心です。
エンジンルームやトランクルームでもよいでしょう。

でも、車にGPSを設置するには注意も必要です。
自分でも取り付けられそうに思えますが、車はさまざまな部品が複雑に組み合わさった精密機械であるため、
変なところに設置すると故障や事故の原因になります。
安全に見つからないように取り付けるには知識やテクニックも必要なので、
不安があれば専門の調査会社や探偵事務所などに相談しましょう。

 

気軽に利用できる!GPSによる浮気調査のメリット

GPSのメリットは何と言ってもターゲットの位置特定が楽なところですね。
モニターの動きをチェックしていればよいので、動きが無いときは放置できます。

いつもと違う動きがあったら確認すればよいだけなので、尾行に気が付かれる心配もありません。

ちなみに、プロの探偵事務所などにGPSでの浮気調査を依頼する場合、人件費や時間が節約できるため、
調査員スタッフによる尾行と比べて調査料金が安いというメリットもあります!

プロの探偵事務所に浮気調査を依頼したいけど予算がないというかたや、
まだ浮気を確信できておらず「まずはパートナーの行動を把握したい」という人にもおすすめです。

注意点として、一般的に市販されているGPS機器は、浮気調査を目的として製造されているわけではありません。
車に設置するのに適していない機種も多く、自分で購入して設置するのが難しいこともあります。

プロの探偵社であれば、浮気調査に適したGPS機器が完備されているので安心に効率良く調査が行えます。
まずはGPSの取り扱いなどについてプロの探偵事務所に気軽に相談してみるのもよいと思います。



GPSによる浮気調査のデメリット

GPSによる浮気調査のデメリットとして、まず「多少の誤差がある」場合があるので注意しておきましょう。

今のGPSは技術開発が進んでおり、かなり精度の高い製品が増えていますが、やはり100%正確な位置情報を把握できるわけではありません。
地域や場所によっては、電波状況が悪くなると100m以上もの誤差が生じるケースもあるのです。
なので、GPSによる浮気調査はあくまでもターゲットの大まかな居場所や行動を確認する程度にしておきましょう。

また、GPSで位置情報が正確に把握できたとしても、それが裁判などで役立つ「決定的な証拠にはならない」という点にも注意が必要です。
本当に浮気した場合、後々慰謝料の請求や離婚裁判をお考えなら写真や映像など、決定的な浮気の証拠が必要になります。

ターゲットの服や持ち物にGPSを設置するのはさすがに気づかれてしまうでしょう。
もしGPSに気づかれればトラブルの原因ですし、そのGPSをわざと違う場所に設置し、アリバイとして利用されてしまうかもしれません。
リスクが高いので、ターゲット本人や持ち物に設置するのはやめたほうが良いでしょう。

基本的にGPSは車やバイクなどに取り付けるケースが多いため、電車やバスを利用する人には使えません。
ターゲットが車やバイクを使わない場合は、プロの探偵調査員による尾行を依頼したほうが安心です。

効果的な証拠をしっかり集めてくれますので、是非1度相談してみましょう。



iPhoneで使える浮気調査できるアプリ

iPhoneで使える浮気調査できるアプリを5つ紹介します。
お互いの同意を得てインストールして浮気防止に役立てましょう。

①Life360(子供の見守り、家族と位置情報共有アプリ)

Life360は子どもや家族の位置確認のための無料アプリです。
災害がおこったときにも相手の場所が分かる優れた機能があるので、それを理由にインストールしてもらうのもよいですね。

このアプリは特定の場所を事前に登録しておくと、そこに到着したタイミングで通知を送ることができます。
なので、「家についた」「塾についた」「会社についた」などの情報が自動的にはいってくるようになります。

浮気調査だけでなく、浮気防止 としてもとても役に立ちそうです!

②iCloud

iCloudはiPhoneに保存されているデータを自動でバックアップ してくれるアプリです。
もともとiPhone入っていますね。

iCloudには『現在位置の取得』機能が付いています。
その現在の位置を調べるときには、『iPhoneを探す』 を使います。

でも、相手のApple IDとパスワードを入力しなければいけなせんので
IDとパスワードを聞いて、情報を取得しましょう。

③Phone Tracker

Phone Trackerは外回りの従業員の動きを確認するためや、災害が起きた時の家族の安否確認のために使えるアプリです。

●GPS機能で位置情報確認
●デバイスの追跡

ができます。
あなたのiPhoneアプリ上から、相手ユーザーの承認を得て位置情報を追跡できます。
承認を得てからの使用になるので安心ですね。

災害時のために使えることをアピールして、インストールを促してみましょう。

④Prey Anti Theft(プレイ・アンチ・セフト)

Prey Anti Theftは無料のアプリです。

盗難防止として開発されていて、できることは主に6つあります。

●位置情報の取得
●カメラでの位置情報と写真のレポートの作成
●スマホ画面でのアイコンを隠すことができる
●スマホにメール通知
●スマホをロックする
●スマホの警告アラームを鳴らす

Prey Anti Theftの機能の中で、スゴイのが『レポートの作成』 です。
「10分ごと」、「20分ごと」とレポート作成の頻度を選ぶと、その時間に現在の位置とインカメラ・アウトカメラで撮った写真がレポートとして作成されていきます。
これなら簡単にターゲットの位置情報とそのとき実際どこにいたのかが解ります。

注意点として、端末によってはシャッター音が鳴ってしまうようなので、事前にチェックが必要です。
また、スマホ画面に出るアイコンも隠すことができるので、盗難時には使われたくないアプリを隠すことができて安心です。
 

⑤mSpy

mSpyはその名の通りスマホをスパイ・監視するためのアプリです。
有料なのですが、その分優秀な機能がたくさんあります。

その中でも浮気調査で使える機能は、
●現在位置とGPS追跡
●通話履歴の取得
●写真・動画の閲覧
●Emailの受信と発信
●LINE,SNSの閲覧(プレミアム版のみ)

プレミアム版であれば、スマホをそのままモニタリング可能です。
メニュー画面のアイコンも消すことができるので盗難時にも役立ちます。

バレずに浮気調査できちゃいそうですが、それをやると違法になるのであくまで相手の同意のもとで使用しましょう。

Androidで使える浮気調査できるアプリ

こちらもアプリをお互いの同意を得てインストールして浮気防止に活用しましょう。

①ケルベロス

ケルベロスは優秀な機能が多く、有料なので年間約650円(1端末)の料金がかかります。
主な機能は以下8つあります。

●位置情報の取得
●GPS追跡
●通話履歴の確認
●電話帳の閲覧
●SNSメッセージログの閲覧
●カメラの起動
●音声の録音
●保存された画像や動画の閲覧

その他にも機能が多く、スマホの紛失・盗難時にも利用できます。
相手の許可を得てインストールすればGPSで位置情報を得るのはもちろんのこと、遠隔操作でビデオや写真の撮影・録音ができます。

②GPS追跡

GPS追跡は子どもの見守りや災害時の家族の居場所確認に使う無料アプリです。

機能としては、

●リアルタイムで位置情報がわかる
●GPS追跡
ができます。

最長で過去24時間までさかのぼって追跡することができますので、頻繁にチェックしなくてもよいのも魅力ですね。
お互いの位置をフォローする機能もあるので、浮気防止にも使えます。
 

③AirDroid

AirDroidはパソコンとスマホ間でデータを転送するための無料アプリです。
多くの機能がありますが、主な機能は以下です。

●アプリの通知をPC上に表示
●連絡先の閲覧・編集
●スマホ画面をリアルタイム表示
●LINE閲覧
●スマホのデータをパソコンで管理
●写真やファイルの移動

相手の許可をもらってインストールしていれば、色々なデータ管理に使えそうです。
 

④SuicaReader

SuicaReaderはSUICAの履歴を見ることができる無料アプリです。
相手が何日にどこの駅から乗って、どこの駅で降りたかを知ることができます。

自分のスマホにアプリをインストールし、相手のSUICAをタッチすればよいだけなので簡単です。

ただし、Androidの一部、iPhone7以降の機種でNEC機能対応でなければいけません。
また最近の20件が表示できるので、よくSUICAを使う人は定期的にチェックした方が良いでしょう。

⑤Prey Anti Theft(プレイ・アンチ・セフト)

Prey Anti TheftはiPhoneでもandroidでもインストールすることができる無料のアプリ。

どちらにも対応していると使いやすいですよね。

 

まとめ|良い形で問題を解決いただくために

これらの優秀なアプリ機能を使って、
パートナーの身の潔白 or 浮気の証拠

が掴めたら今後どうするかを決断できると思います。

もし、浮気の証拠が掴めてきちんとした調査をしたいとお考えでしたら、
自分ひとりでは抱え込まずにプロの探偵事務所にご相談することを強くおすすめします!


今は女性の調査員がいたり、
専属のカウンセラーがいたり、
良心的価格でやってくれたり、

かなり依頼するハードルが低くなっております。
冒頭で記載しましたが、私の身内が浮気トラブルで揉めたときも
探偵事務所の調査員さんが親身になって相談に乗ってくださったのでとても心強かったのをよく憶えています。
お陰で慰謝料という形で全く後腐れなく解決できたので本当に相談してよかったです。

あなたも早く不安を取り除いて、大きなトラブルになる前に良い形で問題を解決いただくことを
心より願っております。

最後まで見ていただき大変有難うございました。

この記事に関連するラベル

ページトップへ