不用品は出張買取が便利★中古販売のプロが教えるおすすめサイト30

記事更新日: 2019/08/07

ライター: マル

エリ

家中にものが増えちゃって断捨離したい!

マル

どんなものが増えちゃったのかな?

エリ

洋服やバッグ、家電品などついつい衝動買いしちゃって。。

マル

そうなんだね(;^ω^)
捨てるのも勿体無いし、便利な出張買取査定してみたら?!
無料だし女性査定員もいるので安心だよ。

エリ

それは安心ねー!でも出張買取査定ってどうすればいいの?

マル

うん、各リサイクル業者のホームページから依頼できるサービスだから簡単だよ。

エリ

なるほど!どこで査定してもらったらよいのかな?

マル

どの辺がおすすめなのか解りやすくお話していくね!

 

ライター紹介

神奈川県在住。趣味は楽曲制作と愛犬の散歩。
WEBライターをやっている傍らで、様々なビジネスをやっています。

マル

幅広いジャンルで中古品ネット販売している私が
実体験を元に情報を発信していきます☆

 

私の経験上、とにかく何でも売れちゃいます!

マル

家の押し入れやタンスの中に眠っている不用品がどんどん増えていっていませんか?!


”いつか使うかもしれない”としまいこんでいても、一生タンスの肥やしになってしまうだけですよー!
それに、断捨離ができないと痴呆症になってしまうサインと聞いたことがありますし。。^ ^;)

とはいえ、

●捨てるのも勿体い。。
●売りに行くのも面倒。。。

そんな思いがあるかたは、
一度試しに出張買取査定をしてみてはいかがでしょうか?
もちろん無料ですので安心ですよ☆

1点からでも査定してくれますし、とにかく要らないものを何でも売って、そのお金で欲しいものを買えばいいんです!
かなり合理的ですよね☆

「でも何を査定してもらえばよいのでしょうか?」
と思うかもしれませんが、実際ホントに何でも売れちゃいます!

例えば、
洋服、着物、アクセサリー、家電品、楽器、オーディオ、カメラ、骨董品、切手、レコード 等々

破損やひどい汚れが無ければ、とにかく何でも売れちゃいますよ^^

マル

私はアパレル関連やカメラなどの転売(ネット販売)をしていますが、
どうしても売れ残ってしまったものは最終的にリサイクル業者の出張買取査定に出しています。


状態がいいものは思ったより高く買い取ってくれる場合はありますよ☆

無料の出張買取査定がおすすめの理由

マル

不用品を買取ってもらう場合、リサイクルショップなどに持っていくイメージがあると思います。

 

●それだと重い荷物を持っていくのも大変だし、、
●時間もかかるし、、
●ちょっと恥ずかしいし、、

というストレスが発生し、結局そのまま自宅の押し入れ等に放置。。
っていうパターンが多いようです。

そこで今回おすすめしているのが、
自宅に無料で出張買取査定に来てくれるとても楽ちんなサービスなのです☆


出張買取査定なら

●自宅まで来てくれるから、段ボールに詰めるなどの準備がいらない

●車を所有していなくても買い取り査定ができる

●ご近所さんなど誰の目も気にせずに買い取り査定ができる

●女性査定員がいるところもあるので、女性1人での申し込みも安心

という点がおすすめの理由です!

特におすすめなのが出張買取サービス”バイセル”

特におすすめなのが、坂上忍さんのCMでお馴染みの出張買取サービス”バイセル”です。
 
バイセルなら

●洋服タンスに眠っているもう着ない洋服や着物類

●亡くなった親戚の遺品やコレクションしていた切手や骨董品

●使わなくなったブランド品

●プレゼントで貰ったけど、着けなくなったアクセサリー類

などなども喜んで買い取ってくれるんですよ!

全国展開しているので、どこでも出張買取にきてくれますし、
目の前でひとつひとつ丁寧に査定してくれるから安心です☆

ジャンル別に出張買取査定してもらうのもベスト!

更にバイセルは買い取り対象の商品が幅広く、不用品をまとめて整理できちゃいます☆
もちろん査定は1点からでも喜んで買取りしてくれます。

依頼したときに入ってなかった商品の当日の追加査定も、もちろんOKなのも嬉しいところです!
不用品を一挙に全般的に査定依頼してみると楽ちんでいいと思います。       

マル

ジャンル別に依頼して細かく査定してもらうと、思った以上の査定額が期待できるかもしれません☆

ブランド品は購入時についてくるギャランティカードや箱などの付属品があった方が査定価格のアップが見込めます。
まとめての査定ですと高くなる傾向にあります。
一般的に人気が高い限定モデルや希少性の高いモデルについては、買取額は高くなりやすいです。
その他高価買取専門の買取無料相談をする

マル

付けなくなったダイヤモンドやアクセサリー類ってありますよね~。

●鑑定書がないダイヤモンドノーブランドのダイヤモンドメレダイヤ付きのアクセサリー0.1ctなど
●粒の小さいダイヤモンドネーム入り結婚指輪・婚約指輪ダイヤモンド・ルース(ダイヤの石のみ)
●カラーダイヤモンド(イエロー、ピンクなど)VS・SI・I1クラスのダイヤモンド20年以上前の
●古いダイヤモンド・アクセサリー使用感のあるダイヤモンド・アクセサリー
●傷・汚れがあるダイヤモンドカットやデザインが流行遅れのダイヤモンドG~J以下のダイヤモンド

などなど、汚れていても古くても処分する前にまずは無料査定へ!

マル

着物やアパレル関連の不用品は多いですよね☆

●シーズンの終わったエルメスのコート
●日焼けしてしまったボッテガのスカート
●着用感のあるシャネルのワンピース
●飽きてしまったモンクレールのダウンコート
●着る機会が減ったフェンディのジャケット
●サイズが合わないサンローランのカットソー
●ボタンが外れてしまったルイ・ヴィトンのシャツ
●ほつれが気になるクロエのブラウス
●デザインが古いディオールのベスト
●糸が飛び出してしまったセリーヌのニット
●ブランドタグが取れたプラダのパンツスーツ

などなど処分する前に、まずは無料査定へ!
毛皮の買取無料相談をする

マル

使わなくなった腕時計も意外と高値で査定額がつくかも☆

●傷・汚れ・くすみがある型が古い革ベルトの劣化海外で購入壊れて動かないSEIKO・CITIZEN・CASIOなど
●国内メーカー祖父・父親・伯父からの貰い物TAKANO・東京時計製造など
●過去のメーカー女性・レディース物金無垢・銀無垢ブランドがわからない
●部品が欠けている、無くした

などでも処分する前に、まずは無料査定へ!

意外にも、バイセルは引っ越し業者でもあります!
引っ越し見積もりと同時に、引っ越し時に出た不用品も同時に買い取ってくれますよ。

  その他、切手や硬貨などのマニアックなものまで査定して買い取ってくれます♪

小銭やコインはこのようなものが高額査定されます(*^▽^*)
 

エリ

骨壺なんかも買い取ってくれるのね~!!

 



その他、「こんな不用品も買い取ってくれるかな?」というのがあれば、
まずはバイセルに電話かメールで気軽に相談をしてみましょう~!

出張買取の申し込み方法は?!

マル

では実際に出張買取の申し込み方法はどんなものか見てみましょう。
とても簡単です!


バイセルの場合を例に流れを記載していきますね。

出張買取の流れ

手順①:査定のご予約・申し込み

まずはメールか電話で申し込みをします。
その際、
●買取希望の商品
●出張買取の説明
●スケジュール調整

を行います。


手順②:専門の査定員さんが訪問に来る

事前に調整した日時にリサイクル業者専任の査定員さんがご自宅へ訪問にきます。
質の高い査定スキル・ビジネスマナー・コンプライアンス遵守の徹底など、
厳しい基準をクリアした専門のプロ鑑定士ですので安心ですね☆

本人確認と査定についての簡単な説明後、査定を開始します。
査定してもらうものを判りやすくまとめておくとスムーズです。

査定が終わったら詳細を提示され、同意する場合は同意書へサインを行います。
会社からも査定に問題がなかったかを確認されます。

手順③:査定額の受理

査定に同意いただいたら、その場で査定員さんから査定額が渡されます。
買取希望品を引き渡して、査定員が帰った後に会社から再度確認のフォローコールがきます。

査定状況について簡単なヒアリングがあります。
査定員を前に言いづらいことや気になった点など、どんなことでも構いませんので
気になったことなどあったら気軽に相談してみましょう。

キャンセル料も無料!クーリングオフもOKの完璧なフォロー体制

バイセルでは出張買取査定の申し込み後に、都合が悪くなってキャンセルした場合、
料金は掛かりませんのでご安心ください。

査定後に査定額を出してもらっても、納得いかなった場合はその場で査定額のUPの交渉は全然可能ですよ。

それでも満足いかなった場合は、何も買い取ってもらわなくても問題ありません。
もちろん料金は掛かりません。

査定額に納得しお金を受け取った後、
「やっぱり売りたくなーい!」となった場合もクーリングオフは可能です。

バイセルでクーリングオフを適用できる条件とは?!

バイセルでクーリングオフを適用できる条件
●出張買取の利用者本人(宅配、持込買取はNG)
●買取日から8日以内の申込みであること
●買取金額の返金が必要なので、買取金額が揃っていること

宅配買取や持ち込み買取を利用したかたは、クーリングオフを利用することが出来ないので要注意です。

クーリングオフについて バイセル公式HP

エリ

クーリングオフを利用できるなんてとても良心的ね!

 

そもそもバイセルはどんな会社が運営しているのでしょうか?

マル

無料出張査定サービスを利用してみようかと思っても、
バイセルがどんな会社なのかちょっと気になりますよね。


会社概要はこのようになっています。

会社概要
会社名:株式会社BuySell Technologies
本社住所:〒160-0004
東京都新宿区四谷4-28-8 PALTビル8F
設立:2001年1月16日
電話番号:03-3359-0830 /FAX 03-3859-0831
代表者:岩田 匡平
メールアドレス:info@buysell-technologies.com

 

設立は2001年なので、買取業界では結構な歴史がありますね。

サービス開始から順調に成績をのばし、今ではテレビCMを打つほどに成長しています。

バイセルという名前は、査定や入金がスピーディという概念から来ています。

その他のおすすめ買取サイトはこちら★ 

規模の大きさNo.1☆トレジャーファクトリー 

 

エリ

トレファクは誰もが1度は店舗に足を運んだことがあると思います☆

 

トレジャーファクトリーは東京に本社があり、全国に約100店舗もある規模の大きいリサイクル業者です。


ブランド品やアパレル全般、家具、家電、楽器などの買取りや販売をおこなっています。
トレジャーファクトリーでも出張買取りをおこなっています。

マル

私の近所にも数店舗あるので、中古アパレル品を中心に転売用の商品を仕入れによく行きますよ。
買取も定期的にお願いしています☆


出張買取の申し込み方法
①ホームページの専用フォームで申し込み
②出張買取可否の結果がメールで届く
③OKな場合はメールで日時を調整
④予約確定
⑤自宅に来てもらう

出張買取の依頼は家具・家電合わせて3点以上からとなっています。
もし2点しかない場合は、着なくなった洋服など何か一緒に処分できるものはないか探してみましょう。

査定金額にご満足いただけない場合は買取のキャンセル可能です。
キャンセル料や出張費など一切かかりませんので、安心してご利用ください。


宅配買取も実施
アパレル関連中心で服飾アイテムメインの買取サービスで、10品以上から利用可能です。

宅配買取の申し込み方法
①申し込みは出張買取と同じくホームページの専用フォームで依頼します。
②査定してもらう商品を段ボールに詰めます。
③調整した日時にヤマト運輸が集荷に来てくれます。
④査定額をご指定口座にお振込みしてくれます。

査定額に満足いかなければ、もちろんキャンセルもOKです。
基本的に返送料は無料ですが、商品の状態や一つも買取金額を付けられなかった場合のみ、返送料金はお客様負担となります。
 
トレジャーファクトリーはスピードが特徴で、
午前11時までのお申込みすれば当日集荷にきてくれます。
到着後3日以内でスピード査定してくれます☆

ブランド品の古着の場合はこちらのほうが高く査定してくれるかも☆

マル

メンズ古着の買取無料相談は私もよく利用します☆

 

引っ越し見積もりと引っ越しで出た不用品を一挙に買取も実施しております!


引越し見積&不用品買取相談を依頼する
会社概要
会社名:株式会社トレジャー・ファクトリー
創業/設立:
1995年5月25日に設立
本社所在地:
東京都千代田区神田練塀町3-3 大東ビル2階
店舗:   
●全国122店舗(2019年1月末時点)
・総合業態62店舗(トレファク61店舗、トレファクマーケット1店舗)
・服飾専門業態56店舗(トレファクスタイル50店舗、ユーズレット4店舗、ブランドコレクト2店舗)
・スポーツ・アウトドア業態4店舗

出店地域:
東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県
兵庫県、大阪府、京都府、愛知県、福岡県

●タイ(バンコク)3店舗
・総合業態3店舗

代表者:
代表取締役社長 野坂 英吾
資本金:
5億2100万円
従業員数:
正社員人数 558名(2018年2月集計)

 

買取品目日本一!トータル


特徴
買取品目日本一!
トータルは基本的に買い取れないものは無いと言い切れるほど、何でも買い取ってくれるので
買取品目日本一なのです!(商品の状態によります)

出張買取に特化してます!
トータルでは、無駄な固定費や人件費などをかけないよう出張買取に特化した専門店です。
その分をお客様の買取額に還元しております!

独自の鑑定士ネットワークがあります!
独自の幅広い鑑定士ネットワークを駆使し、専門性の高い古美術品などもすぐに査定可能です。
余計な中間マージン等のコストを大幅にカットしています。

すぐに流通
余計な在庫を抱えないよう、買取した品物はすぐに流通させています。
管理コストを徹底的に削減することで、高価買取を実現しております。

トータルに無料で買取相談をする
会社概要
会社名:五右衛門株式会社
屋号:トータル
代表者:坂根 大郷
所在地
〒252-0805 神奈川県藤沢市円行1-15-9
電話番号
0120-099-319
事業内容
不用品回収・リサイクル品の買取、便利屋業

古物商許可番号
第452600010344号
質屋許可番号
第452600010362号

中尾彰さん夫妻のCMでお馴染み☆出張·宅配·店頭の総合買取「福ちゃん」


特徴
福ちゃんの出張買取は安心・安全!
出張買取の福ちゃんはもっとも選ばれております。
お客様のご自宅に査定士が訪問し、お客様の目の前で査定、買取をさせていただく買取方法です。
買取希望のお品物が多い場合は、出張買取なら査定士が運び出しまでおこないますのでおススメです☆

出張料等完全無料
全国どこでも出張料は無料となります。また、査定料や買取不成立時にキャンセル料などを頂くことはありません。

豊富な買取品目
総合買取福ちゃんでは、様々なお品物を買取することができます。訪問時にお品物を追加して頂くことも可能です。

プライバシーの保護
ロゴ無しの社用車を使用、ご希望であれば玄関先で査定、個人情報の厳重管理などプライバシー保護を徹底しています。

福ちゃんの出張買取の流れ
出張買取のお申込み
①フリーダイヤルか申込みフォームより出張買取を希望とお伝えください。
②オペレーターがお品物の状態やお客様情報などをヒアリングし、訪問日を決定させていただきます。
③ご自宅ですぐ査定、その場でお支払い致します。

 

ジャンル別に出張買取査定してもらいましょう!

遺品整理でお困りの方はこちら★

タンスの肥やしになっている着物も高く買い取ってくれます!
不要な食器って処分に困りますよね~。福ちゃんなら喜んで買い取ります☆
会社概要
会社名:株式会社REGATE
運営責任者:元根賢雄
本社所在地:
〒541-0053 大阪市中央区本町2丁目5番7号 メットライフ本町スクエア3F
関東事業所:
〒221-0031 神奈川県横浜市神奈川区新浦島町1丁目1-32
電話番号:0120-930-196

 

グッズ買取に特化した買取専門店JUSTY

グッズ買取専門店JUSTY(ジャスティー)は、
ジャニーズグッズやアイドルグッズの他に、
ブランド品、宝石、貴金属、各種金券、スマートフォン、ゲーム機、家電、酒類、古着
まで幅広く取り扱ってます。

厳しい研修を受けた専門の買取スタッフが1点1点査定し、
日々の相場に応じた的確な買取価格を付けております。

箱に詰めて送るだけの宅配買取がメインで、全国対応しています。
自宅にダンボールがない方のために、無料の梱包キットを提供しています☆
           
アイドルグッズ関連はJUSTYが高価買取No.1!

その他、ジャンル別に出張買取査定してもらいましょう!

 

ブランド品の買取無料相談はこちら!


会社概要
会社名:株式会社JUSTY
本社所在地:石川県金沢市諸江町中丁181番地
電話番号:076-213-5334
設立:平成23年 8月
資本金:1000万円

古物許可証番号   
石川県公安委員会第511010011942号
愛知県公安委員会第541161603800号

 

全国に約25店舗展開しており、ぞくぞく拡大中!買取屋さんグループ

買取屋さんグループでは不用品を主な買取品目として、日本全国を走り回っております。
全国エリア対応の出張・宅配買取サービスは電話orメールorLINEで申し込み可能です。
関東圏は即日無料出張で対応します☆

出張・宅配買取の流れ
STEP 1
まずはご連絡いただき、お客様のご都合のよい日時をお知らせください。
お電話から最短30分でのお伺いも可能です。

STEP 2
ご指定の日時に買取に伺います!
お申し込み時にお伝えいただいた場所へ、スタッフが買取査定にお伺いいたします。

STEP 3
その場で査定いたします!
外観や動作状況などを確認し、その場で査定額を提示いたします。
大切な商品をを少しでも高く買取させていただくために、
付属品などもあらかじめご準備ください。

STEP 4
その場で現金買取いたします!
提示した査定額にご満足いただけた場合、その場で現金での買取をさせていただきます!
万が一査定額にご満足いただけなかった場合でも、キャンセル料や手数料は一切かかりません。

買取屋さんグループはカメラ買取に力いれているようです☆



楽器関連はこちら!

会社概要
買取屋さんグループ会社概要
運営会社:株式会社GRACE
本社所在地   
〒232-0004 神奈川県横浜市南区前里町1-4-3 黄金町駅前ビル4F
電話番号:045-250-6255
FAX番号:045-250-6256
会社設立:2012年11月15日
代表者:沢村 優太
古物営業許可証番号   
神奈川県公安委員会 第451410008383号

 

まとめ


不要品の出張買取についてのおすすめ情報を色々書いてみた訳ですが、
かなりお手軽にできることが解っていただけたと思います。

この記事によってあなたの不用品がスッキリと片付き、
少しでも高価買取してもらって欲しいものが買えたりしたら嬉しく思います☆

最後まで読んでいただき有難うございました。

この記事に関連するラベル

ページトップへ