【これでもう安心!】悩みをしっかり解決する口臭サプリを比較

記事更新日: 2020/05/03

ライター: じゅり

悩みをバッチリ解決する!口臭サプリの比較表

【フルカツおすすめの口臭サプリ比較表】

 

最近、セクハラ・パワハラに次いで社会問題化となっているのが「スメハラ」。

スメハラとはスメルハラスメントのことで、自分自身から発生している臭いによって周囲の人たちに迷惑や不快な思いをさせることです。

セクハラやパワハラ同様、自分では悪いという意識はないけど相手にとっては不快な思いをさせられたと判断されたらスメハラになってしまいます。

スメハラの中でも特に問題なのが「口臭」です。

 

以下のチェックリストの中で当てはまることはありませんか?

【口臭かも?セルフチェックリスト】

□ 最近、歯医者に行ってない

□ 歯磨きすると出血することがある

□ 歯磨きを忘れることがある

□ タバコを吸う

□ お酒を飲む

□ 寝不足になりがちだ

□ 食生活が乱れたり、偏りがちだ

上記は、口臭の原因となるリストです。

1つでも当てはまる人はぜひこの記事を読んでいただきたいです。

 

口臭で悩んでいるのは日本人だけって知ってましたか? なぜ日本人が口臭で悩んでいるのか、外国人が口臭に悩んでいないワケを解説します。

 

口臭で悩んでる人はどのぐらいいるの?

人にはなかなか言いづらい口臭の悩み。

実際に悩みを持ってる人はどのぐらいいるんだろうと思い色々調べてみたところ、日本人の3人に1人は口臭の悩みを抱えていることが判明しました。

10代の頃は男女とも自分の口臭が気になってケアをしており、女性は年齢を重ねるにつれて徐々に口臭に対する意識度が増していくのに対し、男性は徐々に口臭よりも他のことへの優先度が高くなっていき、気にしなくなっていっているそうです。

自分で口臭に気付いてケアできる人なら良いですが、自分で気付かずに周りに迷惑をかけてるなんてことが「スメハラ」に繋がってるんですよね。

でも、口臭を気にするのって日本人特有らしいです。

もしかしたら「スメハラ」という言葉が表面化されたのって、外国人観光客の増加にも理由があるのかもと思っていたら、やっぱりそうでした!

調べてみたらどうやら外国人の方々は、「日本人の口臭はひどい!」と感じているようです。

外国人が「日本人の口臭はひどい」と感じている

日本は食文化も観光場所も素敵なのに、外国人がただ1つ気になっているのが日本人の口臭です。

在日外国人や訪日外国人の方々のうち、なんと約7割の人が「日本人の口臭にガッカリしたことがある。」と回答しているのです。さらに、約4割の在日外国人や訪日外国人の方々が、「日本人は口臭に関しての意識を変えて行動するべきだ。」とも思っているようです。

逆に、私たち日本人って外国人の口臭のことを気にしたことってほとんどないですよね。

たかが口臭、されど口臭ということで、なぜ外国人が日本人の口臭にガッカリしているのか、日本人と外国人の口臭に関する違いは何にあるのか?原因を解明していきたいと思います。

日本人と外国人の口臭に関する違いや原因

なぜ外国人は、日本人の口臭はひどいと感じているのか。その最大の原因、それは・・・

日本人は歯周病にかかっている人が多い

というところにありました。

簡単に言うと歯周病は、細菌の感染によって引き起こされる炎症のこと。この炎症により口臭だけではなく歯ぐきが腫れたり、ひどい状態だと歯が抜け落ちたり、もっとひどいときには気管支炎や肺炎・心臓病を引き起こしてしまうほどの恐い症状です。

 

なんとこの歯周病、35歳以上の日本人の約8割の人がかかっているというのです。しかも最悪なことに、日本人の9割は「自分は歯周病の症状は無い」と回答しているという全くの無自覚さ。

歯周病は「静かな病気」とも呼ばれるほど、ゆっくりと症状が進行していくので日本人もなかなか気付かないというのが原因です。

 

そしてもう1つの原因を挙げるとしたら、日本人と外国人は口腔ケアに関しての意識が大きく違っているということです。

みなさんは「歯に違和感がある」「歯が痛い」と感じたら歯医者に行っていませんか。

はい。まさにそれは私のことです。(笑)

 

一方で外国人はというと、歯に違和感がある・歯が痛いと感じたら行くのではなく、「歯が痛くならないために歯医者に行く」という意識があるため、予防のための通院という考えが一般的なようです。

その考えこそが大きな違いを生み出しています。

 

口臭は周りに迷惑をかけるだけでなく、自分自身の健康のバロメーターにもなっているということが分かりますよね。

痛いから歯医者に行くという考えから、歯が痛くならないように歯医者に行くという意識改革をするだけでも一歩前進になります。

歯医者に行くのと並行してできる口臭対策

35歳以上の日本人の約8割の人がかかっている歯周病。今から歯医者に行って通院したとしてもすぐに治るというわけではないので、歯医者に行きながら並行して出来る口臭対策をお伝えします。

 

それは、口臭サプリを使用することです。

 

ミントタブレットやマウスウォッシュでも良いのですが、一時的にしか改善できないのが難点です。その点、口臭サプリは手軽に飲めて持続時間も長いのでオススメです。

 

でも、口臭サプリは体内に入るものなので選ぶときはしっかり見極めて質の良いものを選びましょう。

口臭が改善できるのは大前提ですが、それ以外で口臭サプリを選ぶうえで重要なポイントをお伝えします。

選ぶなら、この口臭サプリを選ぶべし

せっかく口臭サプリを購入するなら、しっかり見極めをした上で自分に合ったものを試したいものです。

見極めるために、ここはチェックしておいたほうが良いというポイントがあります。

 

① 口臭サプリの安全性と信頼性

やっぱり体内に入るものなので、安心安全に飲めるものが良いです。

国内で製造しているのか、製造過程や製造内容は商品ページに記載されているか。また、その商品を製造・販売している会社情報を調べるというのもオススメです。

その商品を製造・販売している会社が設立してどのぐらいなのか、他にどのような商品を販売しているのか、商品や会社の口コミなどをチェックするのも重要なポイントです。

 

② 口臭サプリに含まれている成分

聞いたことのある成分も聞いたことのない成分も、実際どのぐらいの効果を発揮してくれるのかは分からないですよね。

商品のHPに行くと、どのような成分が含まれていてどのような効果が期待できるかという内容がこと細かく記載されているので、HPはしっかりチェックしておきましょう。

あと、よくスーパーなどで野菜を買う時に、「この人が作ってます」って商品のパッケージに生産者の顔写真が載ってるとなんだか安心して購入できますよね?それと同じで口臭サプリも原材料の生産者の顔が商品HPに載っているというのもかなりオススメです。

安全で信頼度の高い、おすすめ口臭サプリ5選

私じゅりが30社ほどの商品HPや会社情報などを徹底調査した中で、ここなら安全で信頼度が高く成分の効果も高い口臭サプリを5社厳選したので、早速ご紹介します~!

スルスルローズの香り

スルスルローズの香りのおすすめポイント

1

ダマスクローズは女性に嬉しい効果がたくさんある

香りの女王と呼ばれるダマスクローズというバラには、ホルモンバランスを整える効果があるため、体の内側から口臭改善が期待できます。 ホルモンバランスが整うことで皮膚の回復効果もあるので、肌荒れで悩んでいる方にも有効です。

2

ダマスクローズの他にも美容や健康をサポートしてくれる成分が

ダマスクローズだけでも様々な効果があるのに、その他にも美容に良いとされるコラーゲンがたくさん含まれているローズヒップオイルや体内のバランスを整えて健康をサポートする月見草油など、内側からきれいになりたい女性必見の成分が配合されています。

3

商品製造へのこだわりが徹底されている

スルスルローズの香りは国内生産で、原材料の入荷から製造・出荷にいたるすべての過程において安全に作られ、一定の品質が保たれているものに与えられる「GMP」を取得しています。

まとめ

スルスルローズの香りは内側からきれいをサポートしてくれ、美容や健康にも効果的なので女性の方必見の口臭サプリです。

男性の方でも使用できますのでご安心を♪                    

スルスルローズの香りの詳細をチェック!>

 

シュワケア

シュワケアの香りのおすすめポイント

1

お茶に力を入れてる会社だからこそ出来た口臭サプリ

シュワケアを販売しているティーライフ株式会社は、昭和58年から緑茶やほうじ茶などの飲料や化粧品を販売している静岡県にある会社です。長く続いている会社が販売している商品だと安心や信頼度はUP。 お茶に含まれるカテキンは抗菌作用や口内をスッキリさせる効果があるので、口臭サプリとしてはもってこいの成分です。

2

口内だけでなく、体内もケアできる成分が

含まれているのは緑茶だけでなく、コーヒー豆やゴボウにも含まれるデオアタックが消臭効果を持っており、香りが強いと言われるアンモニアの香りも消し去ると言われています。また、腸内環境の調整効果もあるので体内のケアもサポート。

3

美しい息に変えてくれるオーガニックの成分まで配合

微生物の活動を抑制し、殺菌力を持つと言われるフィトンチッドや、清涼感を持ち体内の健康維持の役割も持つシソの実も配合されているので、自然のパワーも期待できます。

まとめ

シュワケアはお茶を販売している会社だからこその信頼感があり、初めての方でも安心な30日間返品返金保証付きなので気軽に利用できるのも嬉しい口臭サプリです。                        

シュワケアの詳細をチェック!>

 

かほりのおめぐ実

かほりのおめぐ実の香りのおすすめポイント

1

「奇跡の木」と呼ばれるオーガニックモリンガのすごさ

モリンガはワサビノキ科の植物で、亜熱帯の国々では古くから薬や美容・健康のために役立っていました。体内の炎症を抑える効果もあるので、臭いのもとを根源からサポート。

2

特許を取得した、内側からきれいになれる成分がギュッと凝縮

シャンピニオンというマッシュルームに含まれている成分が、体内で発生した悪臭成分を中和し、臭いを防ぐ効果を発揮してくれます。

3

臭いを抑えるために10種類のハーブも強力サポート

シナモンやペパーミント・カモミールなど合計10種類のハーブも配合されているので、発生した臭いを徹底的に抑えるパワーも兼ね備えています。

まとめ

かほりのおめぐ実は自然由来の成分を使っているため、体に取り込んでも安心感があります。30日間の返金保証付きなので初めての方にも安心してご利用できます。

かほりのおめぐの詳細をチェック!>

 

レディーズジャスミン

レディーズジャスミンの香りのおすすめポイント

1

ジャスミンの爽快感で口臭を撃退

ジャスミンにはホルモンバランスを調整する効果があり、調整されることで体内で発生する悪臭の改善が期待できます。その他にも美容への効果やリラックス効果もあるのでとても万能な成分です。

2

4種類の成分も爽快感をサポート

ジャスミンの他にも悪臭成分を中和するシャンピニオン・体内を掃除する役割を持つパインファイバー・抗菌作用を多く含んでいる柿ポリフェノール・体内環境を整える乳酸菌の4種類もジャスミンの効果のプラスアルファとしてサポートしてくれます。

3

徹底した製造と品質管理

レディーズジャスミンは全て国内で製造しており工場では月に1回、認定基準に関しての勉強会を行っているため、どの工場員でも正しくて確実な管理を行えるような体制を実施しています。

まとめ

レディーズジャスミンの研究所には最新設備が整えられていたり、1粒単位で細かなチェック体制を作っているというところも嬉しいですね。

レディーズジャスミンの詳細をチェック!>

 

マスティックホワイト

マスティックホワイトの香りのおすすめポイント

1

今、注目されているマスティックが配合

マスティックはウルシ科の木から採取される樹液のことで、ガムの成分としても使用されています。口臭を消す効果だけではなく、歯を美しく丈夫にしてくれる効果も持っています。

2

キシリトールとペパーミントのダブルアプローチ

唾液の量を増やし口腔環境を整えてくれるキシリトールと、抗菌作用を持ち爽快感を与えてくれるペパーミントが、気になる口臭からダブルでアプローチしてくれます。

3

シームレスカプセルの導入

シームレスカプセルとは柔らかくてすぐに溶けるカプセルのことです。「薬を飲むのが苦手」「一度に何粒も飲めない」と言う方でも安心です。

まとめ

マスティックホワイトは、研究員の方がマスティックの持つ強力な効果を様々な方に知ってもらいたいという想いから商品の開発が始まりました。 国内工場での一貫製造や徹底した品質管理を行っているため、信頼性の高いサプリです。 

マスティックホワイトの詳細をチェック!>

 

さいごに

外国人が、「日本人の口臭はひどい」と思っていたなんて全く気付かずに生活していました。

これからは口臭対策として定期的に歯医者に行ったり、口臭サプリを飲んだりして、少しずつでも意識改革していきたいものです。 もし今後、今よりも外国人観光客数が増えたら、みなさんの口臭がさらに良くなったと思ってよいですよね?(笑)

この記事に関連するラベル

ページトップへ